「ウォッチパーティ amazon」プライムビデオを最大100人で視聴してチャットができる!

Amazonプライム・ビデオで最大100名で動画を視聴しながらチャットができる機能「ウォッチパーティ」が追加されました。Amaoznプライム会員なら追加料金なし(無料)でプライム会員対象の映画やドラマ、アニメなどをウォッチパーティで視聴することができます。

ウォッチパーティの使い方は?

STEP1
視聴したい作品を選び、画面の右下のほうにある「ウォッチパーティ」をクリック。

STEP2
チャットで使用する名前を入力して「ウォッチパーティを作成」をクリック。

STEP3
一緒に視聴する友達などにウォッチパーティの招待リンクシェアするには「共有」をクリックしてTwitter、Facebook、電子メールいずれかで送ります。

STEP4
友達などの招待が完了したら、動画の視聴を開始。チャットのタブに切り替えることで文字を入力して会話することができます。

ウォッチパーティ使用できるデバイスは?

PCだけ対応しており、chrome、Firefoxなどのブラウザから利用することが可能です。Fire TV、スマホ、タブレットなどのデバイスから今のところ利用できないようなので一緒に視聴する友達には必ずPCで使うようにとリンクを共有する時に伝えたほうがよさそうです。

     

Amazonカテゴリの最新記事