安くてボリューム満点!那覇にある「ちゃんぷるー家」


那覇市旭橋にある出入り口が少しだけ開け閉めしにくいと有名な『ちゃんぷるー家』。昼は食堂、夜は居酒屋をやっているこじんまりとしたお店です。

Advertisement

安くて量も多い沖縄料理!

この店がすごいところは、何と言っても昼夜ともに異常なくらい金額が安いところ!

昼は、500〜600円!
500円メニュー

日替わり
沖縄野菜いため(ピリ辛もできる)
フーチャンプル
ちゃんぽん
などなど…

600円メニュー

野菜いためセット(そば付き)
フーチャンプルセット(そば付き)
などなど…

沖縄ちゃんぽんは、野菜いためを卵で閉じてご飯の上にぶっかけた野菜丼みたいな感じです。

私が頼んだのは、ちゃんぽん!ポーク(たぶん、チュリップ)と卵の半熟ベストマッチ!!
味付けも濃すぎず薄すぎずちょうどいいぐらいの味付けです。個人的な意見ですが、ごはんが少し柔らかいところが気になります…

沖縄料理以外にも!(豚キムチ炒め)

夜は居酒屋に変身!

夜はフードは、ほぼすべてのメニューが500円といたって普通金額ですが、ドリンクがなんと入店から閉店までなんと1000円で飲み放題!

メニューにないものもお願いすると作ってくれることもあります。ちなみにわたしがお願いしたのはハイボール。

ちょっとした名物!?

結構な確率で何かにつまずいてスープをよくこぼす店員さんがいるので要注意!運が悪いとかかっちゃう可能性がありますw

ちゃんぷるー家の営業時間や場所は?

営業時間 9:00〜22:00(たぶん…)
営業日 不明
定休日 不明
電話番号 098-867-5043
住所 沖縄県那覇市泉崎1丁目3-9

※営業時間や定休日は変更になることもあるので、来店する場合は電話をかけて行くことをおすすめします。

     

飯ログカテゴリの最新記事