LINE既読をつけずに読む確実な方法!?

LINEでメッセージを既読にならない方法がわからなくて、メッセージを読んだらすぐ返すが苦痛。または、返事を返すのが面倒で読まないって方結構いると思います。
結構簡単に既読をつけずに内容を読むことができるでサクッと紹介しますね。

Advertisement

ホームボタンを長押しか強めに押すだけ!?

1.まずは、LINEを起動して、トークアイコンをクリックしましょう。

2.対象の相手を長押ししてください。

長押しすると画像のように対象相手が浮き上がってきます。

3.2の状態で少しだけ押し込むと既読をつけずにメッセージを読むことが可能になりますが、あまり強く押し込むと対象相手の画面を開いてしまい既読になるのであまり強く押しこまないようにしましょう。

※iPhone6sより前の端末では利用することができないので、ご注意ください。

Androidの場合は強く押しこんでもできない!?

ちなみにAndroidのスマホでは、同様のやり方でやると画像のような表示がされるので、ホーム画面で通知されるポップアップ画面で確認することしかできないようです。

Androidで強く押しこんだときの画面

ポップアップ画面の通知されない場合は、以下方法で通知を許可してください。
【設定】→【通知】→【許可(LINE)】

そもそもなぜ既読機能がなぜあるの?

LINEが開発されたのは、2011年の東日本大地震時に、メールや電話が繋がりにくくなり安否確認ができない状況をみたことがきっかけとのこと。

災害時でもインタネットに接続できれば連絡を取ることができる。また、家族や友達などが返事ができなくてもメッセージを読んだとわかるようにということでLINEに既読機能が実装されたと言われています。

LINEがきっかけでいじめ問題などもあるようですが、それでも既読機能はなくならないと思います。
なので、状況に合わせて上手に使い分けてみてはいかがでしょうか?

     

LINEカテゴリの最新記事