ZOZOTOWN PayPayで支払いできない!? 簡単にできる正しい支払い方法をご紹介!

電子決済サービスの中でおそらく最も知られている PayPay。いろいろなキャンペーンや実店舗、オンラインショップでも使えるところをよく見かけます。

この記事ではZOZOTOWNで PayPayが使い方や支払い方法などについて紹介していきます。

ZOZOTOWNでPayPayは使える?

2020年8月20日より、ZOZOTOWN公式サイトでPayPay使用が可能になりました。

ZOZOTOWNでPayPayを連携する手順

Yahoo JAPAN IDとPayPayが連携されてないとZOZOTOWNでPayPayを利用できないので、先にYahoo! JAPAN IDとPayPayの連携をさせましょう!

STEP1
商品をカートに入れた後の画面上部赤枠部分をクリック。

STEP2
画面を少しスクロールすると表示される【PayPayを利用する】をタップ。

STEP3
ZOZO IDでログイン。(ZOZO IDがない方は新規で作成してください。)

※すでにログインしている方はSTEP3はスキップされます。

STEP4
Yahoo! JAPAN ID、電話番号、メールアドレスのいずれかを入れ、【次へ】をタップ。(ZOZO IDと連携されているYahoo! JAPAN IDがPayPayと連携されてないと利用できません。)

STEP5
送られてきた確認コードを入れ、ログイン。

STEP6
内容を読み問題なければ【同意してはじめる】をタップ。

STEP7
確認コードを入れ、【認証する】をタップ。

※STEP5の確認コードとは別の確認コードが送られてきます。

連携完了!

連携がうまくいかない方は、以下を確認してください。

  • Yahoo JAPAN IDとPayPayは連携されていますか上記が連携されてないとZOZOTOWNでPayPayを利用できません。
  • PayPayとYahoo! JAPAN IDに登録している携帯電話番号は同じですか同じ電話番号じゃないとうまくいかない場合があるようです。

ZOZOTOWNでPayPayを利用して支払い方法は?

購入したい商品を選んだ後にレジに進むと【PayPayの利用】という項目内にある【変更】をタップ。

【すべて使う】【一部使う】のどちらかを選んで、金額を入れて【変更】をタップすることでPayPayを利用することが可能になります。

  • 予約商品の商品だと利用できません。
  • 購入する金額の一部をPayPay残高で支払われる場合は、残りの金額はクレジットカード(ZOZOCARD・その他クレジットカード)のみでしか支払うことができません。

PayPayモールにあるZOZOTOWNでも使えるの!

2019年12月17日にオープンしたPayPayモールにあるZOZOTOWNでもPayPay使用可能です。

PayPayモールでの使用する手順

STEP1
PayPayモールでZOZOTOWNストアを開く。

STEP2
商品・サイズを選んで【カートに入れる】タップ。

STEP3
【ご注文手続きへ】タップ。

STEP4
お届け先を入力して支払い方法で【PayPay残高払い】をタップ。

※以下画像のようにPayPay未連携と表示されている場合は、PayPay連携する必要があります。

STEP5
【ご注文内容を確認する】をタップ。

あとは、ページ表示された内容に従って操作していくだけで完了。

PayPayモールにあるZOZOTOWNの品揃えは?

基本的には、公式サイトとPayPayモールの品揃えはかなり違うようです。メンズトップスで比べてみただけでもびっくりする差がありました。

ZOZOTOWN公式サイトは213,078アイテム

PayPayモールは79,096アイテム

メンズトップスだけで133,982アイテムの差があるので、今のところZOZOTOWN公式サイトのほうが品揃えが豊富と思っていいかと思います。

レディース、メンズのアイテムを合わせてと400,000アイテムぐらい差があるかもしれません…

公式サイトとPayPayモールどっちがお得?

ZOZOTOWN公式サイトとPayPayモール内どっちがお得なのか調べてみました。

1,760円商品で見ると、支払い金額はどちらも1,760円+210円(送料)と一緒のようです。

しかし、還元されるポイントをみてみると結構差があります。

PayPayモールは357ポイント
公式サイトは16ポイント

オープンしたばかりでいろいろなキャンペーンをやっているPayPayモールのほうが341ポイントも多くもらえるので、この商品で比べてみるとPayPayモール内にあるZOZOTOWNで買うほうがお得です。

※すべての商品がPayPayモールがお得とは、限らないためどちらも見比べることをおすすめします。

ZOZOでPayPayをこれから使用する方は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか

     

ネット・ITカテゴリの最新記事