ドラクエ5 ブオーンとエスタークを仲間にする方法があった!運が良ければすぐに仲間できる!?

ドラクエ5 で苦しめられる代表的な敵の【ブオーン】とクリア後に裏ボスとして出てくる【エスターク】を仲間にする方法をまとめて紹介していきます。

エスタークは謎のすごろくの景品!?


ブオーンとエスタークを仲間するには、最初にエスタークから仲間にしなければなりません。

では、エスタークを仲間にする方法を紹介していきます。まずは謎のダンジョンでエスタークを倒してください。

エスタークを倒すと、謎のダンジョン内に謎のすごろく場ができます。(謎のダンジョンに入って右上の階段を降りたところにすごろく場はあります。)

もうお分りかと思いますが、謎のすごろく場をクリアしないとエスタークは仲間になりません

私の場合は、運が良かったのか10回くらいでクリア出来たので、簡単にエスタークを仲間にすることが出来ましたが、なかには50回以上やってもクリア出来ない方もいるらしいです。

正確に言うと、仲間になるのはエスタークの息子で名前は【プチターク】。

すごろく場をクリアするためのコツ

基本的に運が必要ですが、すごろくをクリアするためにコツを教えます。

・足元を調べない
落とし穴を踏む可能性がある

・回復はこまめにやる
モンスターと戦ってない場面でダメージを食らうマスがある

・ダンジョンには入らない
サイコロの回数を消費されるのでクリアだけを目指すなら避けること

ブオーンは簡単!?


謎のすごろく場をクリアして、エスタークを仲間にした後にサラボナに移動してブオーンが封印されている【封印のほこら】に行き、ツボを調べるとブオーンが仲間になります。

あのデカかったブオーンではなく小さく可愛らしい姿になっていて、名前はブオーンではなく、【プオーン】。

レベル60以上にならないと使えない!?


プチターク、プオーンどちらもレベル60まではあまりステータスは上がりませんが、60あたりから一気に成長します。

プチターク→レベル99で全ステータスMAX
プオーンは→素早さ・MP以外MAX

しかし、経験値がものすごく必要なのでレベルを上げるのにかなり苦労する。

投稿者プロフィール

ひろしです
ひろしですさる
職業は、素人Webディレクター。
このブログでは、PC、モバイルモニターなどガジェットの素人目線でユーザーの方により良い情報を発信したいという思いから始めました。その他にも沖縄のランチ、イベントなどなどもお伝えできたらと思っています。

ドラゴンクエストカテゴリの最新記事