ドラクエビルダーズ2 キングマーマンをほぼ無傷で簡単に倒せる!約2分で倒すための条件とは?

ドラクエビルダーズ2のからっぽ島などに出てくる海の強敵「キングマーマン」を倒せなくて困っていませんか?

ラスボスよりはるかに強く、一度戦い始めると逃げるのはほぼ不可能になってしまい全滅させられるキングマーマンをほぼ無傷でそして簡単な倒し方があるのでご紹介していきます。

キングマーマンを倒すのに必要なものは車だけ!?

キングマーマンをほぼ無傷で倒すための条件はクルマ(超スーパーカー)を入手していること!たったそれだけです。
つまり最終章「破壊天体シドー」をクリアすることが絶対条件になります。

武器(どくばり)や防具を作ったり、モンスター(キラーパンサー)を仲間にする必要ナシ!さらに言うとクルマ(超スーパーカー)さえあればシドーなど誰も連れて行かずに約1分30秒~2分ほどで倒すことができるんです

車は複数作成することができるのでからっぽ島以外の場所に現れるマーマン、マーマンダイン、キングマーマンを倒すことも可能

車を使用してキングマーマンの倒し方はたったの3ステップ!

ものすごく単純でまずはクルマ乗って飛行した状態で海に出ます。

  1. 適当なところで海にすこし車が浸かるぐらい下降。
  2. キングマーマンが現れるまで動かず待つ(10秒ぐらい?)
  3. キングマーマンが現れたら後ろ下がりながらレーザーで攻撃を永遠とする

たったこれだけをするだけでほぼ無傷で倒すことができます。

ダメージを約50ほど食らわせる渦攻撃も車前後に進めれば簡単に抜け出せます
唯一食らった攻撃がヒャド?らしきものを1~2回ぐらい

車で倒すときの注意点は2つだけ!?

車にが海から少し上昇することでキングマーマンにレーザー攻撃が当たらなかったり、いなくなることがあるので戦っているときは常に高さをキープしてください。
また、後ろに下がり続ける必要があるので、後ろに島がない状態にしてください。

キングマーマンを倒すメリットは?

約1分30秒~2分で経験値1238EXPを獲得でき、しかも倒すしても倒しても永遠と出てくるのでヤミヤミでメタルキング(おそらく一番経験値を多く獲得できる)を倒すよりも効率的にレベル上げができるかと思います。

キングマーマンを倒せなくて困っていた方はぜひ試してみてはいかがでしょうか

投稿者プロフィール

ひろしです
ひろしですさる
職業は、素人Webディレクター。
このブログでは、PC、モバイルモニターなどガジェットの素人目線でユーザーの方により良い情報を発信したいという思いから始めました。その他にも沖縄のランチ、イベントなどなどもお伝えできたらと思っています。

ドラゴンクエストカテゴリの最新記事