【レビュー】カインズ ホットサンドメーカー 予想以上に使いやすくて焼き色もおしゃれで映える!?

最近、具だくさんのサンドイッチを自宅で作るのにハマっていますが、具が多すぎるという理由から必ず食べていると具材が落ちたり、手が汚れたりするのを解決するためにカインズのホットサンドメーカーを買ってみました。

今回は、期待以上のクオリティで良かったのでカインズに売っている1,980円のホットサンドメーカーについて紹介していきたいと思います。

カインズ ホットサンドメーカーをレビュー

シンプルな作りで持ち運びも◎

早速開封してみると、箱の中にはホットサンドメーカー本体のみ。想像していたよりコンパクトで重量は約390gと軽いので持ち運びにもよさそうです。

取っ手の金具部分は簡単に開け閉めができます。

取り外してフライパンとしても使える

取り外しも可能でフライパンとしても使えるので、朝食やお弁当の作りも可能。また、洗う時も取り外しすれば楽に洗えます。

取り外しも簡単で画像のように開き、あとはそれぞれの方向にスライドさせるだけで外れます。

実際にホットサンドを作ってみた

ホットサンドメーカーにパンを置きその上に好きな具材をのせる。今回は超熟食パン、卵サラダ、スパム、唐揚げを使用。
※冷凍したパンを使用する方は一度解凍することをオススメします。

好みの具材をのせたら、もう一枚のパンをのせます。

ふたを閉じて取っ手部分の金具をロックして弱火で片面約3分ぐらい焼く。(箱の裏面には1~2分ぐらいと書いてありますが、思ったより焼き色がつかなかったので3分で焼いてます)

好みの焼き色がついたら皿に移すんですが、もちろん手で移すのはできないのでお箸などを使用してください。

出来上がり!真ん中から切っても具材が落ちないし、食べていてもボロボロ具材が落ちることもなかったです。

まとめ

カインズ ホットサンドメーカーをレビューしてみました。
1,980円で軽くて見た目が安いっぽいですが、使ってみると思っていた以上にしっかりしています。また、取り外しをすることで2つのフライパンとして使うことができるので一人暮らしの方やちょっとした料理をするときなどにも便利そうです。

私が購入したのは、直火専用でしたが、IH対応のホットサンドメーカーもあったので、手頃な価格でホットサンドメーカーが欲しい方はチェックしてみてください。

     

暮らしカテゴリの最新記事