【レビュー】499円で買える安定感抜群!「NITIUMI Nintendo Switch スタンド 折りたたみ式」

Switchで遊ぶときに本体背面にあるスタンドを立ててテーブルモードでプレイすることが多いのですが、スタンドが折れないか気になっていたので、Switchで使える折りたたみ可能なスタンドを探していたところ、NITIUMIというメーカーのスタンドが499円という格安で販売していたので購入してみました。

このページでは、「NITIUMI Nintendo Switch スタンド 折りたたみ式」実際に使ってみたレビューを紹介していきます。

折りたたみ可能なスタンドをレビュー

Amazonで注文してから2~3週間近く…。台湾から送られてきたこともあり、商品が到着までに時間が掛かりました。

早速開封してみると、中に入っているのは折りたたみスタンドのみ。思っていたより少しサイズは大きめですが、重量は60gとかなり軽いので持ち運びに便利そうです。

Nintendo Switchと比べてみるとこんな感じです。

滑り止めのゴムが接地面と底部についているので、スタンドからswitchが簡単に落ちることはなさそうです。

実際にswitch置いて使ってみた

簡素な作りなので少し心配してましたが、switchを置いてみるとかなり安定感があります。

充電ケーブルを接続させたまま使えるようなデザインになっているので、バッテリーの残量を気にすることなく楽しむこともできます。※ケーブルへの負担が気になる方は、穴を通さずに利用することをオススメします。

角度の調節は、引っ掛ける部分の位置を変えるだけで簡単に行えます。ただし、角度を変えるときはswitch本体はよけてから行わないとswitchが落としてしまう可能性があります。

switchの他にもスマホや小さめサイズのタブレットも置くことができるので、ゲームはもちろん動画を視聴することも可能。

まとめ

NITIUMIのNintendo Switch 折りたたみ式のスタンドをレビューしてみました。
499円で見た目は安っぽい作りですが、滑り止めや角度の調整、ケーブルを接続したまま使えるのはかなり便利ですね。

お手頃価格なので、Switchで使用できるスタンドを探している方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

     

暮らしカテゴリの最新記事