100均ダイソーで500円するオセロ(リバーシゲーム)のレビューをご紹介!

子供からお年寄りまで老若男女問わず、楽しめるボードゲーム「リバーシ」。私が子供の頃は、オセロと呼ばれていましたが、今はリバーシとして販売されているようです。

ダイソーで販売されている500円するリバーシで遊んでみたレビューをまとめてご紹介しています。

Advertisement

思ったよりクオリティーが高い!?

ダイソーで見た感じより、大きめで箱のサイズ=盤のサイズ。盤は折りたたみ式で、折りたたむとちゃんとロックされるようになっている。
また、コマを盤の中に収納できるし、コマ用のケースまで付属品としてついているので、内側でぐちゃぐちゃになることもない。

マグネット式なので、コマがズレにくいのは地味に嬉しい。

100円と500円両方あるけど、どっちがオススメ?

前に100円のリバーシを購入したことがありますが、開封後にすぐに遊ぶことができずにすべてのコマを切り離すがかなり面倒くさかった。また、コマと盤が小さいため大人は少しやりにくさを感じる。

500円バージョンは、開封後すぐに遊ぶことができるし、コマと盤が大きめなので問題なく遊ぶことができる。ただし、100円のものに比べて大きい分持ち運ぶには向いてないと思う。

子供のゲームやスマホ離れにも最適!?

子供がゲームやスマホばかり触っていて困るっている方にもかなりオススメです。以前はゲームやスマホばかり触っていた子供もこのオセロを買うことでオセロに夢中になって遊んでいました。

     

暮らしカテゴリの最新記事