ローソン ホボクリムを食べてみた!本当にほぼほぼクリームだった!?

ローソンから2019年11月5日に発売されたスイーツ「ホボクリム」。今までのシュークリームを食べていて「もっとクリームを入れてほしいな」「スカスカでシュー生地の味しかしない…」って思ったことないですか?

ホボクリムは商品名どおり、シュー生地の中にはクリームがぎっしり詰まってるシュークリーム。クリームは、生クリームとミルククリームの2種類入っていて、皮は薄くてモチモチした生地に仕上がっています。

Advertisement

ウソではなく、本当ほとんどがクリーム!?

パッケージにも書いてあるように普段食べるシュークリームのように食べるとクリームがこぼれるので要注意!そのため最初は慎重に食べて中のクリームを吸ったほうがいいかも(それくらいクリームの量が多いので、クリーム好きにはたまらないスイーツです。)

個人的な意見ですが、クリームの割合的は生クリームが多く、ミルククリームはほんのり味を感じるぐらいです。

ホボクリムの値段は?

通常のシュークリームの3倍ぐらいクリームが入っているホボクリムですが、値段は意外と手ごろな価格で税込で200円なんです。

ちなみにカロリーは、320kcalとこちらは思ったより高い気がします…

バスチーみたいに売り切れて食べられないなんてことも予想されるので、食べてみたいけどまだ食べてないって方はお早めに試してみてはどうでしょうか

     

暮らしカテゴリの最新記事