「Uber Eats(ウーバーイーツ)」が沖縄に!?那覇市と浦添市の一部エリアで8月25日からサービス開始!


引用元:Uber Eats公式

「Uber Eats(ウーバーイーツ)」は、2020年8月25日(火)から沖縄県でもサービスが開始されることが正式にされました!

アメリカ発祥の宅配サービス「ウーバーイーツ」。日本では、2016年9月から東京でサービスを開始され、沖縄県で27箇所目になります。

このページでは、ウーバーイーツ沖縄のサービスエリアや手数料等の情報をまとめて紹介していきます。

Uber Eats沖縄での配達エリアは?


引用元:Uber Eats公式

サービスが開始される2020年8月25日(火)時点では、那覇市と浦添市の一部エリアでサービスが始まります。(地図を見る限りだと、ゆいレールを中心にしていることがわかります。)

ウーバーイーツの配達範囲は、対象店舗と相談した上で決まるそうです。公式サイトに約30分ほどで届けると書いてあるので、5km以内ぐらいかなと思います。

利用できるお店は、Uber Eatsアプリで現在の位置情報を読み込ませることでわかります。

Uber Eats沖縄の登録店舗は?

公式サイトでは、70店以上のレストランパートナーと提携しているとしか記載されています。アプリでも確認することができないため、登録店舗は今のところ不明です。(2020年8月時点)

すでにサービスが開始されているエリアを見ると、マクドナルド、ケンタッキー、ドミノ・ピザ、吉野家、スタバなど誰でも知っている有名店舗があります。

また、地域にしかないお店も登録されているようなので、沖縄だと沖縄そばやタコライス、ぜんざいなどを提供しているお店もあるかもしれませんね。

サービス開始日時、時間、手数料は?

サービス開始日
2020年8月25日(火)9:00

営業時間
9:00〜24:00(店舗によって変わる)

店舗数
70店以上のレストランパートナー

配送手数料
320円

サービスエリア
那覇市北部の中心市街地、浦添市の南部

     

暮らしカテゴリの最新記事