100均ダイソーで500円する将棋のレビューをご紹介!

少しだけルールが難しいが覚えさえすれば、子供からお年寄りまで男女問わず、遊ぶことができるボードゲーム「将棋」。

私が子ども頃、学校や友達の家などでよく遊んでいて将棋がダイソーで500円で販売させていたので購入。商品情報や遊んでみたレビューをまとめて紹介します。

Advertisement

クオリティがあまり良くない!?


前にオセロを購入してクオリティが高かったので、同様のクオリティを期待して箱から出してみると、盤のサイズは問題ナシ!

折りたたまれた将棋盤を開いてみると、説明書と駒が入っいます。

説明書には基本的な将棋のルールやあとは一つ一つの駒の動かし方が書いているので、昔やっていたけどルール忘れたとか初めての方には役に立つはずです。

駒は枠から切り離しタイプ…
サイズやマグネット式なのは助かるけど、個人的にですが、切り離しタイプだと安っぽさを感じてがっかりしてしまいました。(オセロのように駒を入れるケースも欲しかった)

100円と500円どっちがおすすめ?

実際に遊んでみておすすめするのは、500円バージョンがおすすめですね。100円バージョンだと持ち運びは便利ですが、やはり駒と将棋盤が小さすぎてやりにくいですき、駒をなくす確率が非常に高いので、コンビニ等で1,000円近くで売っている将棋が500円で買えると考えると全然OKだと思います。

子供がスマホなどゲームや動画がなどばっかりで困っている方はぜひ試しに買ってみてはいかがですか?

親子で遊ぶ時間が増えてかもしれませんよ…

     

暮らしカテゴリの最新記事