「ドラクエタクト」の操作感やスカウト(ガチャ)で初回からSランクを出す方法を紹介!

2020年7月16日にリリースされたスマホ用アプリ「ドラゴンクエストタクト」。2019年にリリースされたドラクエウォークのような盛り上がりもなく配信されたものの配信開始した当日に100万ダウンロードを突破するところさすがです…

久しぶりのドラクエからの新作アプリを早速プレイしてみたので、操作感だったり、スカウト(ガチャ)で初回からSランクを出す方法を紹介していきますね。

シンプルな操作で誰でも楽しめる!?

物語の始まりは、「人間とモンスターの世界に強大な闇に包まれたから救ってほしい」とタクトを託される。タクトでモンスターを仲間にして指示を出せると言われ目を覚ます。ちなみに最初に仲間になるのは、スライムではなくスライムナイトです。

主人公自身は戦うことはないが、モンスターを仲間にして戦っていく感じからドラクエ5に似ています。

戦闘の操作感は、移動が可能なモンスターをタッチして敵モンスターのところまで移動して【たたかう】【とくぎ】選択して攻撃したい敵モンスターをタッチするだけとシンプル。また、敵モンスターに攻撃できないマスにいる場合【たいき】をタッチするれば行動終了します。

スカウト(ガチャ)を引くには?

スカウト(ガチャ)をするには、ストーリー2章1話をクリアしなければいけないので、まずはストーリー2章1話まで進めていきましょう。1章から2章1話をクリアするまでに約20〜30分ぐらいなのでそんなに苦ではないはず…

初回の10連スカウト(ガチャ)を何度も引きなせる!?

スカウト(ガチャ)でSランクのモンスターGETできずに落ち込んでる人に朗報です。タイトル画面の右上にある【プレイデータ削除】をタップしてプレイデータ消すことでき、再度スカウト(ガチャ)を引き直すことができます。

わたしも試してみましたが、3回ぐらいでリセマラをしたら、SランクのモンスターをGETすることが出ました!

まだ、ドラクエタクト気になっているけど、まだって方はぜひ遊んでみてください。

     

ドラゴンクエストカテゴリの最新記事