ドラクエ5が映画化!?「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」2019年8月公開予定

ドラクエの映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』が2019年8月2日に全国で公開予定。
この記事では、原案やキャストなどドラクエ映画の情報について紹介していきます。

Advertisement

原案はシリーズ人気No1!?ドラクエ5

原案となった作品は、親子三代のストーリーが描かれたシリーズの中で最も人気のあるドラクエ5。
総監督は、「山崎貴」監修したのはあのドラクエの生みの親「堀井雄二」そしてドラクエの音楽といれば「すぎやまこういち」とかなり本気で作りこんでいることがわかります。

映画「ドラクエ」声優キャスト・キャラは?

主人公(リュカ):佐藤健
パパス:山田孝之
ビアンカ:有村架純
フローラ:波留
ヘンリー:坂口健太郎
サンチョ:ケンドーコバヤシ
マーサ:賀来千香子
プサン:安田顕
ブオーン:古田新太
ゲマ:吉田鋼太郎
ミルドラース:井浦新

勇者ヨシヒコでドラクエ5の主人公をモチーフに出演していた山田孝之は、主人公役として出るのではと期待した方も多かったと思いますが、映画ではパパス役になっているようですね。ゲームの通りいけば結構早めにいなくなるのかなと考えると少しさびしい…

キャラに2人の子供たちがいない…
これから発表されるんでしょうか

どう描かれているのか気になるところ!

主人公が誰と結婚するの?ビアンカ?それともフローラ?

仲間になるモンスターたちは?

2人の子供たちは?(キャラでも発表されてない、予告でも出てこない…)

個人的にものすごく気になるのが、当時ゲームをやっていて相当苦しめられた方も多いと思うブォーン。どう登場して主人公とどう戦っていくのか

     

ドラゴンクエストカテゴリの最新記事