PayPayとYahoo! JAPAN IDの連携ができない!?たった3分で連携できる方法をご紹介!

PayPayとYahoo! JAPAN IDを連携させたいけど、何をどうやっていいかわからないという方必見です。

このページで紹介している連携方法でやればたったの3分でPayPayとYahoo! JAPAN IDを連携させることができます。

PayPayとYahoo! JAPAN IDを連携方法は?

STEP1
PayPayアプリ右下にある【アカウント】をタップ。

STEP2
【外部サービス連携】をタップ。

STEP3
【Yahoo! JAPAN ID 連携する】をタップ。

STEP4
【上記に同意して連携する】をタップ。

STEP5
連携するYahoo! JAPAN ID【ID、携帯電話番号、メールアドレス】のどれかを入れ、【次へ】をタップ。

STEP6
送られてきた確認コードを入れ【IDの切替】をタップ。確認コードは、30秒以内に入れないといけないので、すぐに入れましょう。

連携完了!

※この記事では、ID、メールアドレスが思い出せなかったので、携帯電話番号を入れて連携しています。

PayPayとYahoo! JAPAN IDの連携解除するには?

連携解除する方法もご紹介いたします。

STEP1
外部サービス連携(3つ目の画像)画面で、【Yahoo! JAPAN ID 解除する】をタップ。

STEP2
本当に連携を解除しますか?の下にある【連携を解除する】をタップ。

連携解除完了!

PayPayとYahoo! JAPAN IDを連携できずに困っていた方は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか

     

ネット・ITカテゴリの最新記事