簡単にテイクアウトできるサービス「FastPick(ファストピック)」の使い方や支払い方法、加盟店をまとめてご紹介!

引用元:FastPick公式

あなたの今いる現在地からテイクアウトができるお店を探して注文から支払いまでをスマホだけで済ませることができる「FastPick(ファストピック)」というアプリを知っていますか?

ファストピックアプリを利用すれば、スマホで事前に商品を注文から支払いまでを完了させて、あとは注文した商品を店頭で受け取るだけなので、わざわざ電話番号を調べて電話をしたり、お店で待つ必要もなくなります。

このページでは、ファストピックの使い方や支払い方法、加盟店などをまとめて紹介してきます。

ファストピック使い方

ファストピックは、たったの6ステップで注文~支払いまでを完了することができます!

ファストピックアプリをダウンロードしたことのない方は、ダウンロードして新規アカウントを作成しましょう!

STEP1
現在地周辺、ジャンル、ブランド(飲食店)の中から好きな飲食店を選びタップ。

STEP2
【STEP1】で選んだ飲食店からお好きな商品を選びタップ。

STEP3
注文する個数を選び【カートに入れる】をタップ。
※他にも注文するものがあれば【カートに入れて続けて注文】をタップしてください。

STEP4
ポップアップに表示されている【注文へすすむ】をタップ。

STEP5
受け取り日時を指定して【注文する】をタップ。

STEP6
お支払い方法を選択してタップ。

あとは、指定した日時に店舗へ行き商品を受け取るだけ!

ファストピック支払い方法は?

注文した商品の支払いするには、クレジットカード、LINE Pay、お店で直接払う店舗払いなど様々な方法で支払いをすることができますが、利用する店舗によって決済方法が変わってきます。今後も決済方法は、追加していくことなのでスマホ決済サービスが増えていくかもしれませんね。

ファストピック加盟店は?

引用元:FastPick公式

使える店舗は、「うえま弁当天ぷら店」「鳥玉」「我那覇豚肉店」「LOTTERIA」「暖暮」など沖縄県内の飲食店が中心で2020年8月時点では、40以上のブランドで利用することができます。

ファストピックがリリースされて半年ほどですが、まだまだ沖縄の有名店やオススメの飲食店が参加していないところが多いので、あと半年後には100ブランドの飲食店が加入している可能性もあるので、こまめにアプリをチェックするのもいいかもしれませんね。

     

ネット・ITカテゴリの最新記事