仮面ライダージオウ 第47話 ウォッチが消える!? あらすじと感想

ソウゴを一晩中探したが、見つからずクジゴジ堂でゲイツ、ツクヨミ、ウォズ待っていると、ソウゴが帰ってくる。

しかし、帰ってきてすぐにツクヨミを連れ出し門矢士のもとへ。士の力を借りて2058年に行く。

そのころ、2019年にはビルドウォッチが壊れて、スカイウォールが突如出現。街にはスマッシュが現れてゲイツとウォズが戦う。

Advertisement

魔進チェイサーが現れる!?

2058年に行ったソウゴたちは、少女時代のツクヨミと少年時代のスウォルツに会う。スウォルツは「自分たちの世界を救うために、世界を一つにしてその世界を滅ぼす」と言う。

ソウゴが「妹の方が力があったらどうする?」と質問すると、「記憶を消して追放する」言い攻撃をする。

一方、2019年ではタワーが出現。そして魔進チェイサーが現れてゲイツ、ウォズと戦うが魔進チェイサーの攻撃を受けた2人は変身を解除する。

魔進チェイサーも変身解除。ゲイツはチェイスに詩島剛の名前を言うと、頭を抱えてその場に倒れこむ…

門矢士が!?

2058年では、スウォルツに迫られてツクヨミが銃を向けるが打つこと出来ず銃を下ろすとスウォルツが攻撃をしてくる。そこに士が現れて、ツクヨミとソウゴをかばってスウォルツの攻撃を受けて士が…

しかし、大樹が現れてアナザージオウ2のウォッチを使い、士の時間を戻して蘇らせるが、大樹は副作用でアナザージオウ2に変身して士に襲いかかる。

士は、ソウゴに「ディケイドのウォッチ貸せ」と言い受け取るとスウォルツに奪われたはずのディケイドに変身する。

アナザージオウ2と戦いながら、2019年に戻ってきて今度はジオウに変身。ソウゴもグラウンドジオウに変身して2人でアナザージオウ2を倒して大樹を救う。

グラウンドジオウがまた消滅!?

グラウンドジオウに異変が起きて変身解除。

ソウゴがしゃがみこむと、グラウンドジオウウォッチが地面に落ちる。するとウォッチが消える。

呆然とするソウゴ…

街には、かつてライダーたちと戦ってきた敵が無数に現れていた。

ディケイドは「この世界を破壊する」と言う…

見た感想

47話の門矢士に驚きしかないです。
死んだ!?って思ったら蘇らせるし、スウォルツに奪われたはずの力を半分隠していて実はディケイドに変身できる。終いには、ジオウに…

そして、グラウンドジオウウォッチは消えたけど予告を見る感じまた復活しそうですね。

     

仮面ライダージオウカテゴリの最新記事