仮面ライダージオウ 第46話 アナザーワールドを破壊!? あらすじと感想をご紹介

スウォルツが作り出したアナザーワールドからゲイツたちを救い出すために、ゲイツと入れ替わって出てきた白ウォズにソウゴたちは協力するようにお願いをする。

白ウォズは「我が救世主を助けたいのは私も同じ」とソウゴたちの協力を引き受ける。

白ウォズが考えた作戦に従い、ジオウとアクアはエターナルと戦う。ウォズは白ウォズと戦い、白ウォズを倒すもスウォルツにもう一度呼び寄せられてウォズとツクヨミをアナザーワールドへ移動させられる!?

Advertisement

ソウゴまでアナザーワールドへ!?

アナザーワールドでウォズとツクヨミはゲイツを見つける。ゲイツの本当の思いは「未来に帰らないでソウゴと新しい未来を作りたい」ことだと知る。

そのころ、ジオウはW(ダブル)に変身。
「さあ、お前の罪を教えろ!」と言ってた…

エターナルは必殺技を繰り出すが、ジオウは耐えながら、トリニティウォッチをセットする。ジオウとエターナルはアナザーワールドへ移動して、ジオウはトリニティに変身。

エターナルの強力な力を使い、アナザーワールドを破壊し、アナザーワールドに送り込まれたゲイツたちを救い出すことができた。

それと同時にエターナルは消える。そして、白ウォズも「スウォルツの狙いは最初から…」と言っている途中でスウォルツに消される。

ソウゴはスウォルツに利用されてた!?

「すべてのダークライダーが消えたと思うな」とスウォルツが言い、ダークライダーを呼び出し反撃。ゲイツとウォズが変身をしてダークライダーたちと戦う。

ソウゴとアクアでスウォルツに立ち向かおうとするが、オーラが現れ時間を止められてしまう。

スウォルツは、ソウゴに近寄りながら「ソウゴの集めたライダーの力を自分の物にするため、ソウゴがすべてのライダーの力を手に入れるのを見守ってきた」と話す。

オーラは、スウォルツの時間を止めてスウォルツに攻撃するが、スウォルツはアナザーディケイドに変身してオーラを…

激怒したソウゴは、グラウンドジオウに変身してアナザーディケイドに立ち向かう。

ダークライダーと戦っていたゲイツとウォズは、ダークライダーたちを倒す。ツクヨミがゲイツたちと合流して、ゲイツは改めてこの時代に残りたいと話す。

究極の選択を突きつけられる?

アナザーディケイドと戦うジオウだったが、アナザーディケイドに「俺を倒せばツクヨミも消える」と言われて動揺する。

そんな時アクアが現れ、「騙されるな」と言ってアナザーディケイドに立ち向かうが、強力な一撃を喰らい変身解除、そしてアクアまでも…

スウォルツは、ソウゴに「お前の選択肢は3つ。ツクヨミか、自分自身か、オーマジオウか」

見た感想

アナザーワールドが破壊されたことでウールが復活すれのかなって予想していたけど、出てこなかった。しかし、ダークライダーがまだいたってことはまだ別に作った世界があるのかな?と思います。ウールくんは生きてる!と思いたいおじさん…

あと、スウォルツの最後の3つ選択…
妄想ですか、オーマジオウはスウォルツとソウゴがトリニティのように合体っぽいのしている姿なのではと思います。

     

仮面ライダージオウカテゴリの最新記事