仮面ライダージオウ 第45話 あらすじと感想 ウールが!?


アナザーディケイドが呼び出したダークライダーに一方的にやられてるところをウォズに助けられる。

ボコボコにやられた2人が、ウォズとウールと歩いていると、ゲイツがウールに裏切り者と決めつけ「立ち去れ」っと言うとウールは立ち去る。

ゲイツとソウゴは、その事が原因で言い争いになり、ソウゴはどこかへ行ってしまう。

ソウゴが歩いているとひさしぶりに同級生に会い、同級生が日本代表をかけたゲーム大会に連れて行かれる。

Advertisement

オーラが2人!?

1人になったウールの前にオーラが現れるとウールは危険を感じて逃げるが、再びウールの前にオーラが現れてアナザードライブに変身して襲いかかる。

すると、本物のオーラが現れてウールを助けようと時間を止めようするが、力を奪われたせいで止めることが出来ずアナザードライブに攻撃される。

そのころ、クジゴジ堂にゲイツが戻るとツクヨミが1人で座っていた…

スウォルツが作った世界で

ゲーム大会に行ったソウゴだったが、同級生は敗れてしまう。ソウゴが励まそうとするとスウォルツが現れて、オーロラカーテンで同級生を消す。

スウォルツは「お前にはふさわしいゲーム」があるとソウゴに言い、大道克己を呼び出す。

大道克己は仮面ライダーエターナル変身。ソウゴはジオウに変身して戦う。

大道克己は、仮面ライダーWで史上最強の悪と言われたダークライダーである

一方、ツクヨミに帰ろうとゲイツが手を引くが湊ミハルが現れて、ゲイツとツクヨミは「帰る場所が違う」と言われてゲイツは去る。

オーラがアナザードライブに攻撃受けていると、そこにオーズが助ける。ゲイツも合流してアナザードライブと戦う。

仮面ライダーエターナルと戦っていたジオウの前に
門矢士が出てくる。スウォルツは俺に力を奪われたお前に何ができるんだ?みたいな感じだが、「俺の力は俺の存在そのものだ」と言い、士は手をかざしスウォルツの作った世界にジオウと入って行く。

その直後、エターナルの前にアクアが現れて戦いを始める。

スウォルツの作った世界では、負けたはずのソウゴの同級生が勝ったことになっていて、ソウゴが同級生に説明しようとすると、時間が巻き戻りまた同じこどが繰り返される。

士は、大体の内容を把握したようで助けたいなら、スウォルツが作った世界を壊すことらしいが、ひとまず元の世界戻る。

オーラがウールを…

元の世界に戻ってすぐ、衝撃的な光景。本物のオーラにウールが命を奪われる!?

アナザードライブがその場面みて「さすが私、私以上に私!」と言って笑うと、激怒したソウゴはグラウンドジオウに変身して殴りかかる。

アナザードライブは、グラウンドジオウが倒す。

アクアとエターナル戦いは、アクアの水流攻撃でスウォルツの動けなくする。それを見計らってスウォルツに奪われた力を取り戻そうとツクヨミが試みるがアナザーディケイドに変身をして失敗に終わる。

ツクヨミが襲われているとゲイツが助けにくるが、アナザーディケイドのオーロラカーテンでゲイツは消される…

仮面ライダージオウ 第45話みた感想

オーラが2人いたり、もう一つの世界があったり、ウールが命を奪われたりとなんかみるのにかなり疲れました。

ここからは妄想ですが、おそらくウールは生きていると思います。オーラが命を奪ったのもスウォルツが作った世界とかそんな気がします…

     

仮面ライダージオウカテゴリの最新記事