ファミペイ Tカード連携できない!? 正しい手順でやればたった5ステップで簡単に連携できる!

ファミペイアプリリリースされた当初からずっと言われていたTカードがファミペイと連携できるようにようやくなりましたので、連携方法、貯め方などを紹介していきます。

Advertisement

ファミペイでTカード連携するとどうなる?

これまではTカードとファミペイのアプリを起動してスキャンしてもらう必要がありました。

しかし、ファミペイにTカードを連携することでファミペイバーコードを読み取ってもらうだけでTポイントも貯まります!

ファミペイにTカード連携するにはYahoo! JAPAN IDは必須!?

Tカードを連携するのに必要なものは、TカードとYahoo! JAPAN ID。

TカードとYahoo! JAPAN IDを持っているだけではファミペイアプリと連携はできません。Yahoo! JAPAN IDにTカードの情報を登録する必要があります。

おそらく、連携できない方は上記が出来てない可能性があるで、まずはYahoo! JAPAN IDにTカードの情報を登録できていることを確認してください。

ファミペイを連携する方法は?

STEP1
ファミペイを起動してホーム画面の真ん中ぐらいにある【ロゴ(dポイント、楽天ポイント、Tポイント)を登録する】をタップ。

STEP2
Tカードロゴ横にある【登録する】をタップ。
※事前にYahoo! JAPAN IDにTカードの情報が登録していること!

STEP3
Tポイント利用手続き画面下にある【上記に同意して手続きを行う】にチェックを入れて【手続きする】ボタンをタップ。

STEP4
【Y!ログイン】をタップしてYahoo! JAPANにログイン(ID・パスワードを入力)。

STEP5
本人確認画面で【Tカード番号】【生年月日】を入力して【次へ】ボタンをタップ。
ログイン完了後、ファミペイホーム画面に戻りTカードロゴとポイント残高が表示されていれば完了です!

たった5つのSTEPで今までレジでのやり取りがめんどくさいが解決されるので、気になった方はぜひ連携してみてはいかがでしょうか

     

ネット・ITカテゴリの最新記事