PayPay コンビニでの現金チャージは3分でできる!?

PayPay(ペイペイ)現金チャージしたいけど、「むずかしそう」または「めんどくさそう」などの理由で現金チャージを出来ずにいる方はいませんか?

そんな方のために、意外と簡単に出来ちゃうチャージ方法をまとめてご紹介していきます。

PayPay現金チャージできるのはセブン銀行ATMだけ!?

現金チャージ方法は、今のところセブンイレブンなどに設置されているセブン銀行ATMだけのようです。

セブン銀行ATM=口座が必要?と思う方もいますが、セブン銀行口座は必要ないのでご安心くださいませ。現金とPayPayをダウンロードしたスマホがあればセブン銀行口座が無くてもチャージすることが可能です。

たった7ステップで現金チャージ可能!

1.セブン銀行ATM画面の左上にある【スマートフォンでの取引】を選択するとQRコードが表示されます。

2.PayPayアプリを起動。画面中央の左側にある【チャージ】をクリック。

3.チャージ画面の【その他のチャージ方法】下にある【セブン銀行ATM】をクリックするとカメラが起動。

4.セブン銀行ATM画面に表示されているQRコードを読み取ります。

5.読み取りに成功すると、PayPay画面に企業番号が表示されるので、セブン銀行ATM画面に表示された番号を入力。

6.チャージしたい金額をATMに入れて、【確定】を選択。

※ATMに入れた金額がそのままPayPayにチャージされます。
※チャージ金額は1,000円からとなっています。

7.PayPayアプリにチャージした金額が表示されたら完了!

以上の7ステップをやるためにかかる時間は、3分とものすごく短いです。3分をするだけでよりお得にお買い物がすることができますよ。

     

ネット・ITカテゴリの最新記事