ファミペイ 公共料金 支払いできる!?ボーナスポイントはもらえる?などをまとめて紹介

ファミペイ(FamiPay)で公共料金(電気代金、水道料金、ガス料金)支払いができるの?また、公共料金の支払いできた場合でもボーナスポイントはもらえるか気になりますよね?

このページでは、実際にファミペイで支払いができるのかを試した結果を紹介していきます。

Advertisement

ファミペイで公共料金支払い可能!

実際に電気と水道の請求書を持ってファミリーマートに行ってみました。店員さんに確認したところ支払いできるとのことでした。

支払いするには、いつも通りファミペイのアプリを起動してバーコードを読み取ってもらうだけです。
チャージが必要な方は、最初にチャージを忘れずにしてください。

ボーナスポイントはもらえる!?

気になるボーナスポイントについてですが、こちらももらえます!?

ただし、条件がありました…

通常の場合
200円につき1ポイント

公共料金の場合
1件につき10ポイント

例えば、5,000円の公共料金の支払いしても10ポイント。つまり、金額の大小に関わらず一律10ポイントしかもらえないようです。

0よりはマシなのかな…

ちなみにですが、ファミペイで公共料金支払いで便利だなって思うのは電子レシートが残ることかなと個人的に感じます。

無いとは思いますが、誤って領収書を無くしたとしても電子レシートにはその履歴が残っているので家計簿にも正確な金額を書けますし、なによりも何かの行き違いで二重請求されてしまっても電子レシートが役に立つのでは?と思います。

まとめ

・公共料金支払いはファミペイで可能!
・ボーナスポイントももらえる
※ただし、条件あり

     

ネット・ITカテゴリの最新記事