【レビュー】アウトドアや防災用に最適!軽くて誰でも簡単に使えるキャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) の「LEDランタン」

家にいる時間が多くなり、ベランピングを楽しみたくて購入したキャプテンスタッグの「LEDランタン」を実際の使用感などについてレビューしていきます。

キャプテンスタッグの「LEDランタン」を選んだ理由

これまでインドア派で、アウトドア用品にはまったく興味がなかったため、とりあえずアウトドアや災害時にも簡単に使えるランタンを探していたところ見つけたのが、約1,000円で販売されていたキャプテンスタッグの「LEDランタン」。

レトロランタン風のデザインで見た目も良いなということで選びました。

製品仕様

商品名
レギュラー LEDランタン

ブランド
CAPTAIN STAG

カラー
グリーン

サイズ
約118×155mm(持ち手部分含まず)

重量
約220g(電池含まず)

素材
本体・持ち手・スイッチ:ABS樹脂
カサ:ポリプロピレン
ホヤ:ポリスチレン

仕様
光源:LED(発光ダイオード)
電源:DC6V 単3形乾電池4個使用(別売)
電池寿命:連続約10時間(アルカリ電池使用時)
※使用状況によって変わるので、ご注意ください。

実際に使用してみた

まずは、本体の底ふたを開けて単3形の乾電池を4つ入れて底ふたを閉じます。

次に本体正面にあるスイッチを右にひねるだけでランタンが点灯します。(かかった時間約1分…)

逆に消したい時は、最初の位置にスイッチを戻せば消灯できます。

点灯させて真っ暗なところに置いてみたら、かなり明るく若干眩しいぐらいです。

手持ち部分で持ってみると、かなり軽く昔どの家庭にもあったごっつい懐中電灯より軽いんじゃないかなと思います。

という感じでざっくりですが、特徴をまとめて紹介しました。説明書を見なくても老若男女誰でも使えるLEDランタンを探している方は、ぜひ参考にしてみてくださいませ。

     

暮らしカテゴリの最新記事