仮面ライダーセイバー 第5話 賢人がついに変身!? あらすじと感想 見逃し動画視聴する方法もご紹介!

敵が動き始めたことで、飛羽真、倫太郎、尾上、賢人は役割を分担して行動をすることに。そこにちょっと人見知りな刀鍛冶の哲雄が出てきて、飛羽真の火炎剣烈火を見てみると「剣の力を半分も出せてない」と言い、ワンダーランドブックもいろいろ見てもらう。

元気がなかった賢人のことが気になっていた飛羽真が直接話しかけていると、ピラニアメギドが現れる。飛羽真と賢人はすぐにピラニアメギドのもとに向かい、賢人はエスパーダに変身して戦い、飛羽真はセイバーに変身してピラニアに襲われている船に乗っている人たちを救おうするが、カリバーも現れて「ブレイブドラゴンと火炎剣烈火を渡せ」とセイバーに襲いかかるとセイバーとカリバーのドライバーが共鳴する…。

賢人の父親がカリバーだった!?

ガリバーを見たエスパーダは、セイバーを撥ね退けてカリバーに襲いかかり「なぜ裏切った、父さん」と言います。その間にセイバーがピラニアメギドを倒していたせいかカリバーが父親だと気づいていない様子。バスターも駆けつけてきて、ガリバーはいったん去る。

尾上は裏切る前までカリバーと一緒に戦っていた仲間だったらしく、15年前に賢人の父親が何も言わずに一人で悩んでいた?ところがそっくり父親と同じようなことはするなと話をします。

飛羽真は戦いの天才?

ピラニアメギドと再び戦うことになる飛羽真と賢人でしたが、大量にいるピラニアに手を焼いているとドラゴンイーグルにチェンジして竜巻で一気にピラニアを倒し、それを見た賢人も驚きます。初回からですが、飛羽真は基本的に思いつきでワンダーランドブックを使って倒すようなことが多く、キラメイジャーの主人公と似ているような気もします。

これで、剣の力を100%出せたらどうなるんだろう…。

仮面ライダーセイバー 5話 動画 無料視聴可能なのか

仮面ライダーセイバーの第5話を無料視聴には、TELASA(テラサ)に加入する必要があります。TELASA(テラサ)は、初回30日間は無料で仮面ライダーセイバーの他にも映画や、ドラマ、アニメ、エンタメ、音楽、オリジナル作品などが見放題!30日以降は、月額562円(税抜)でサービスを利用することができます。

うっかり見逃してしまった方や改めて視聴したい方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか

     

仮面ライダーセイバーカテゴリの最新記事