(MHW)モンハンアイスボーン 装飾品 付けられない!? たったの3ステップでできる付け方をご紹介!

(MHW)モンハンアイスボーンでクエストをクリアなどすると入手することのできる装飾品。入手してのはいいけど、装飾品の付け方が分からず困っていませんか?

このページでは、アイスボーンで装飾品を付ける方法を紹介していきます。

そもそも装飾品とは?

武器や防具、護石についているスロットに付けることが珠ことです。珠を装備している武器や防具、護石のスロットに付けることで新しいスキルを追加したり、元々装備している防具についているスキルのレベルを上げることができます。

クエストで出てくるモンスターの属性などによって装飾品を付け替えることでモンスターを楽に倒すことができるので、ぜひつけましょう。


毒耐性のスキル効果

レベル1
毒ダメージを受ける回数が少なくなる。

レベル2
毒ダメージを受ける回数がとても少なくなる。

レベル3
毒ダメージにならない。

装飾品 付け方は?

アイテムBOXまたは加工屋で装飾品を付け替えることが可能です。

1.アイテムBOXまたは加工屋に話しかけて【装飾品の着脱】を選択。

2.【装飾品から選ぶ】か【BOXから選ぶ】どちらかを選択。※画像は【装飾品から選ぶ】を選択しています。

3.あとは武器や防具、護石に好みの珠を付けることで完了。

ちなみに珠にはレベルがあり、装備している武器や防具、護石のスロットの大きさで付けられる珠が変わってきます。また、スロットの数も違い、装備しているものスロットの数によって珠の付けられる数も変わってくる。

アイスボーンで装飾品の着脱ができないという方はぜひ参考にしてみてください。

     

ゲームカテゴリの最新記事