どうぶつの森 7月25日開催の「虫とり大会」に参加して10回やってみたらアイテムもお金もたくさんもらえた!?

あつ森(あつまれどうぶつの森)2020年7月25日の朝9時から夕方6時まで開催されていた虫取り大会。

前回は忘れてしまい参加できなかったが、今回はちゃんと参加してできたのでルールや獲得できたポイント、交換してもらえたアイテムなど紹介していきます。

ルールはシンプルで簡単!

参加するには、虫あみを用意して広場にいるレックスに話をかけるだけで完了です。(大会参加中に捕まえたムシは、レックスが用意した虫カゴに自動的に移動するので、持ち物を空ける必要もありません。)

1回3分以内にムシを取りまくるだけ!基本的に1匹1ポイントですが、3匹以上捕まえると+2ポイントボーナスでもらえます。

初回は無料。2回目以降は500ベルで参加でき、朝9時から夕方6時までなら何回でも楽しむことが可能です。

10ポイント貯めると1つ虫に関するアイテムを交換することが可能です。(ランダムのため選ぶことはできない)

多くムシを捕まえるには?

どの虫を捕まえても1ポイントなので、逃げ足が速く捕まえにくいトンボやバッタは追いかけずに近くに飛んできたら捕まえるぐらいの気持ちでやるのがオススメ。

花や木などにムシは寄ってくるので、あらかじめ花や木を植えたり、切り株を設置してムシが寄ってきやすいエリアを作っておく。

無差別に走り回ると、花や木に止まっているムシが逃げてしまうため大会前日にあらかじめどういう風にムシを捕まえるかシミュレーションをしておくこと。

アイテムだけじゃないお金も貯められる!?

10ポイント貯めてアイテムと交換する楽しみはもちろん!大会参加中に取った必要無いムシはレックスが買い取ってくれるので、かなりお金貯めることができます。

売らずに「コレクションしたい」または「初めて取ったムシは博物館に寄贈したい」などあれば、虫カゴから取り出し持ち物に移動することも可能です。

私の場合、1回で7,500ベルほどで買い取ってもらいました。最低でも3匹ほどムシは取れるはずなので絶対に損をすることないはず。

10回やった結果でかなり得した!?

朝9時から夕方6時までやるのは、さすがにきびしかったので10回やってみた結果は…

ポイント:93ポイント
お金:約40,000ベル(途中色々やって正確な金額わからない…)

交換してもらえたアイテムは…

・おもちゃのムカデ
・おもちゃのゴキブリ
・アリがたいムシかご
・ムシのステッキ
・てんとうむしのラグ
・バタフライなかべがみ
・ちょうちょのバッグ
・スパイダーなドアプレート
・インセクトアロハ

という感じで、遊び感覚で参加した虫取り大会でしたが、楽しんでアイテムもたくさんもらえて40,000ベル近く稼げたので個人的には大満足でした。

次回は、8月にあるということことなので参加まだ出来てないって方はぜひ参加してみてください。

     

ゲームカテゴリの最新記事