横浜家系ラーメンが食べられる!?豊見城名嘉地にある「麺屋 だるま家」

沖縄の豊見城市名嘉地にある横浜家系ラーメン「麺屋 だるま家」。本店は神奈川県横浜にあります。

このページでは、沖縄にあまりない家系ラーメンを提供しているだるま家について紹介していきます。

場所は那覇から少し離れた豊見城という所にあり、少し探しにくいかもしれませんが、お店入口にはかなり大きくそして真っ赤な店頭幕に家系ラーメンと書かれているので、すぐにわかるはずです。
しかも店頭幕には、メニューも載せられています。どんなラーメンなのか視覚的にわかるのですごい助かります。

店内には、カウンター10席と4人座れるテーブルが3席ほどあり、注文は食券機で食券を購入して店員さんに食券を渡してラーメンの味の濃さ、麺の固さ、油の量を選び注文。

ラーメンを待っている間にセルフサービスの水を入れて待ちましょう。小さいお子様がいる方はお子様の取り皿などもこちらでお取りください。画像から切れちゃってますが、平日は11:30〜18:30までライス無料です。

他にも3歳以下のお子様にはミニラーメンが無料だったり、いつまでかはわからないが期間限定でつけ麺大盛りが無料になるキャンペーンも実施している。

テーブルにはニラやニンニク、調味料、スタンプカードが置かれている。忙しかったせいなのかスタンプカードは「押しください」って言わないと押してくれないので、必要な方は勇気を振り絞って言いましょう。

しばらくすると、注文したラーメンがきました。時間は満員なのに5分ほどで提供されたので、待たされた感は全くなかった。

頼んだのは「特製黒だるまラーメン」普通のラーメンに比べるとチャーシュー、海苔など具の量が多い+玉子が乗っかっているようです。

ラーメンを注文するとこんな感じ

味は、濃い好きの方にはちょうどいい感じで、濃いのがあまり好きでない方にとってはちょっときついかもしれません。(味はまったく別だが、濃さだけで言うと天下一品より少し薄いぐらいかな…)

麺は中太縮れ麺で食べ応えのあり、スープも麺によく絡んでいる。チャーシューは薄い割には、少しかたい気がするが、噛み切れないことはない。

ラーメンを食べ歩きするきっかけとなった六角家とは違うが、だるま家はだるま家らしい味を出している。

横浜家系ラーメンを食べてみたいという方はぜひだるま家に行ってみてはいかがでしょうか

麺屋 だるま家の営業時間や場所は?

営業時間 11:30〜15:00 17:30~22:30
営業日 月、水〜日曜日
定休日 火曜日
電話番号 098-856-8787
住所 沖縄県豊見城市字名嘉地333

※営業時間や定休日は変更になることもあるので、来店する場合は電話をかけて行くことをおすすめします。

     

飯ログカテゴリの最新記事