沖縄・糸満 「ホワイトドッグバーガー」ホットドック風の真っ白なバンズでハンバーガー?

看板に書かれている店名とその下にある【ホットドック=ハンバーガー+ホットドック】が以前から気になっていた「ホワイトドッグバーガー」に行ってきました。オリジナルのバンズ(パン)や食材などにこだわったハンバーガー屋さんのようです。

外観と店内の様子

お店は糸満市の南山病院から豊見城向けに行ったところにあり、周辺は目立った建物ほとんどないですが、看板やサーフボードを目印に行けばすぐ見つけられるはずです。駐車場もお店の横(写真の左側)に4台ほど駐めるスペースがあります。

店内はテーブル席があり、約15席ほどあります。カウンターっぽいところもありますが、使用できるかはわかりません…。

ライオン?のような置物が気になる…

外にはテラス席も用意されていて、ペット連れでの利用も可能。

メニュー

真っ白いバンズが特徴のホワイトドックバーガー、ブルドック肉肉BBQ、ピザ、タコライス、サイドメニューやドリンクなども単品で注文することもでき、+300円でドリンクとポテトを付けることもできます。一番気になるメニューが「ホワイトジャンボバーガー」1870円(税抜)なんと55㎝の特大バーガー!サイズ的に4人ほどいないと厳しいと思うので今回は諦めました…。

ブルドック肉肉BBQチーズ盛り 実食!!

注文したのは、ブルドック肉肉BBQチーズ盛り(600円)とドリンクとポテトセット(300円)。

食べた感じ、バンズから具材はみ出して少し食べにくいですが、それが良いですね。こだわりのバンズは、ふわふわで具材との相性もバッチリ!

レギュラーカット(たぶん)を使用したポテトはマッ〇のSサイズと同じぐらいの量が入っていてサクサクでおいしい。

ホワイトドッグバーガーの営業時間や場所は?

営業時間 月~金 11:00~19:00
土曜日 11:00~20:00
日曜日 11:00~15:00
営業日 月~日曜日
定休日 年中無休
電話番号 070-3802-5833
住所 沖縄県糸満市北波平389-2

※営業時間や定休日は変更になることもあるので、来店する場合は電話をかけて行くことをおすすめします。

まとめ

ということで、糸満市北波平にある「ホワイトドッグバーガー」でバーガーを堪能してきました。少し物足りなさを感じるものの、こだわりのバンズや食材は一度味わってみる価値ありという印象です。

イーアス沖縄豊崎からも車で10分ほどでつく場所にあるので、お近くの際はぜひ食べに行ってみてください。

     

飯ログカテゴリの最新記事