沖縄 北谷町にある「COBY(コビー)」本格的ピザが格安で食べられる!?

沖縄 北谷町(ちゃたんちょう)の港(みなと)地区の海沿いにある「PIZZA&ITALIAN BAR COBY(コビー)」。

住宅街の中ですが、海沿いってこともあってか所々オシャレなお店が並んでいます。今回はその中から本格石窯で焼かれたピザがしかも格安で食べることができるCOBY(コビー)を紹介していきます。

Advertisement

外観は目立つ!店内はオシャレ!?

住宅街の中から、お店探すのに時間かかると思いきやコビーの外観はなんとほぼすべてブルーで塗られるので、「あ、あれか」とすぐにわかります。

ちなみに駐車場が5台しかなくまわりに有利駐車場がないのでご注意ください。

店内に入って左側にはワインセラーがあり、ものすごい数のワインが置かれている。そして奥にはキッチンがあり、本格石窯があります。

座席は2〜6人座れるテーブル席あり、全部で約50席ほど用意されている。

ハイコスパでハイクオリティ!?

ランチメニューは、注文をもらってから本格石窯で作るピザ(7種類)とパスタ(2種類)、サラダとドリンクが食べ飲み放題でなんと大人980円、子供680円、幼児380円!?

サラダとドリンクはセルフですが、ピザとパスタは注文をすると作り始めるので出来立てのものを食べることができます。しかも注文してから5分ほどでピザやパスタを持ってきてくれるので待たされたと感じることはない。

肝心の味は!?

アメリカ人の方が多くいる北谷なので、ピザは厚めの生地?かと思っていましたが、そうではなく薄い生地のクリスピーピザのようです。

マルゲリータ、イタリアバジル、わさびチキンの3つを頼んでみた。どれも出来たてなので激ウマでチーズもたっぷり!

マルゲリータ
イタリアンバジル
わさびチキン

サイズも一回り小さいので、成人男性なら2種類ぐらいなら問題なく食べられると思う。

そして、パスタはクリームパスタを頼んでみましたが、こちらも濃厚でかなり好み味で美味しかった。

一つだけお願いしたいのが、ピザの大きさ。ひとまわり小さいものの7種類全部食べるのはさすがに厳しい…

夜もハイコスパ!?

昼同様に夜もとにかく安いんです。フードはすべて500円!ドリンクは単品だと他とあまり変わらない感じですが、飲み放題プランを利用すれば安く済ますことができます。
格安で本格的な美味しいピザを楽しみたい方は、ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか

PIZZA&ITALIAN BAR COBY(コビー)の営業時間や場所は?

営業時間11:00〜24:00
営業日月〜日曜日
定休日不定休
電話番号098-989-5467
住所沖縄県中頭郡北谷町字港8-8

※営業時間や定休日は変更になることもあるので、来店する場合は電話をかけて行くことをおすすめします。

投稿者プロフィール

ひろしです
ひろしですさる
職業は、素人Webディレクター。
このブログでは、PC、モバイルモニターなどガジェットの素人目線でユーザーの方により良い情報を発信したいという思いから始めました。その他にも沖縄のランチ、イベントなどなどもお伝えできたらと思っています。

飯ログカテゴリの最新記事