豊見城市豊崎「天麩羅 えびのや」低価格でボリューム満点の天丼が食べられる!?

沖縄県豊見城市に2020年6月19日にイーアス沖縄豊崎の施設内の1階にオープンした「天麩羅 えびのや」。コロナ禍の影響によりしばらくメシ屋の紹介を出来てませんでしたが、沖縄にはなかなかない天丼屋がオープンしたという話を聞いて早速行ってきたので紹介していきます。

メニューは店名通り海老推し!?

イーアス沖縄豊崎の1階フードコート内の中央あたりにお店はあり、厨房の周りにはカウンター席が8席ほどあります。私が行った時はカウンターがすでに埋まっていたので、注文の前にまずはフードコートにある席を確保。

店名の通り基本的に海老メインで「海老の数」または「海老と何々のセット」かなり海老を強調したメニューがほとんど。一緒に盛られてるカボチャやナス、イカ、サカナ、たまごの脇役感半端ないw
私が注文したのは「海老一本丼と日本そばセット」。フードコートなので、呼び出し音が鳴ると取りに行くスタイル。約5分ほどで呼び出し音がなり、取りに行き席へ。

ぱっと見、メニューの写真より少し蕎麦が少ないなと感じましたが、天丼と日本そばセットで740円であれだけのボリュームなら全然OK!

脇役たちも絶品!?

まずはやはり天丼…
そのままだと食べにくいので、天麩羅を大吉と書かれた蓋に移し、最初はカボチャ、ナス、サカナ、イカという嫌いな順番に食べ進めていきましたが、もはやえびのやの天麩羅に不味いものは無いと思うぐらい個人的には美味しかった。

中でも大がつくほど嫌いなカボチャ甘味があり、もう一つつけて欲しいぐらいです。次に口休めで日本そばを食べましたが、脂っこいものあとに食べる日本そば美味しかった〜

そして、たまごと海老…
メインの海老は最後に食べると決めていたので、沖縄天ぷらメニューには無いたまごを恐る恐る食べてみると、これが絶品!中は半熟目玉焼き?のようになっていてつゆのかかったごはんと相性抜群!

最後につゆと黄身がかかった状態のごはんと海老を食べて完食!

あとから知ったことですが、えびのやは明太子食べ放題もやっているらしいので、今度はそちらを食べに行こうかと思います。(でも店舗付近にそんなこと書かれてなかったけど、コロナの影響で今はやってないのかな…)

沖縄天ぷらに少し飽きたっていう方は、衣が薄くてサクサクの天麩羅を提供してくれる「天麩羅 えびのや」に行ってみてどうでしょうか?

天麩羅 えびのや営業時間や場所は?

営業時間 10:00~23:00
営業日 月曜日〜日曜日
定休日 施設次第…
電話番号 098-850-1866
住所 沖縄県豊見城市字豊崎 3-35 Eias Okinawa Toyosaki 2F

※営業時間や定休日は変更になることもあるので、来店する場合は電話をかけて行くことをおすすめします。

     

飯ログカテゴリの最新記事