沖縄県産豚肉のしゃぶしゃぶと串カツが低価格で食べ放題!?那覇 金城にある「島しゃぶや」

2019年11月15日オープンした「島しゃぶや」。もともとはパスタとピザなどが食べられる「パスタ!!パスタ!!」お店でした。

今回ガラリと変わって沖縄県産豚肉のしゃぶしゃぶと串かつがリーズナブルな価格でしかも無制限食べ放題ということなので行ってみた。

Advertisement

外観と店内はまんま!?

外観と店内は、以前のパスタ!!パスタ!!のまんまでおしゃれな空間をキープ。店内がかなり広く4人座れるテーブルが、いくつもありおそらく50名〜60名ほど入ると思います。



店員さんがかなり優しい!

働いている店員さんが、かなり優しいです。
子連れのお客様には、子供におもちゃを持ってきて遊ばせてあげたり、お一人様の方にはこまめに声をかけたりと、どのお客様にも気配りが出来てとても素晴らしかった。

島しゃぶやの食べ放題は1,480円〜!?

メニューは沖縄県産豚肉をこの価格で提供していいの?というぐらいリーズナブルな価格設定となっています。

ランチ
島しゃぶや定食
1,280円

豚しゃぶ食べ放題
1,480円

牛しゃぶ食べ放題
1,680円

ディナー
豚しゃぶ食べ放題
1,980円

牛しゃぶ食べ放題
2,280円

ドリンクバー+190円、デザートバー+290円。
65歳以上は200円割引、小学生は半額、幼児580円、3歳以下無料。

飲み放題やパーティープラン、せんべろも!?

お酒の種類が豊富な島しゃぶやには、2時間飲み放題1,280円。またパーティプランもあり3,500円と4,000円の2つ用意されています!
また、串カツ5本+ドリンク3杯のかなりお得なせんべろもあります。

沖縄県産豚肉がとにかく美味い!?

私が注文したのは、豚しゃぶ食べ放題プランだったが、年末年始に行ったのでドリンクとデザートが無料でした!

豚肉と串かつは店員さんへ注文する必要があり、豚肉の提供する時間は約1分。串かつは注文後に揚げる必要があるので少々時間はかかりますが、待たされたって感じはしません。

野菜と白米、うどん、しゃぶしゃぶ用タレは厨房手前にあるエリアからバイキング形式となっています。

注文してすぐにきた沖縄県産豚肉から先に食べることに…出汁の入った鍋の中で2〜3回くぐらせてまずはポン酢につけて食べてみた。

もちろん絶品!

豚肉はかなり柔らかいので、子供やお年寄りの方でも簡単に噛み切れると思います。

他にも、ごまだれと焼肉のたれを試しました。どれも美味しかったが、個人的にはやっぱりポン酢が1番です。

次に食べてみたのは串かつ。いくつか食べて1番好きだったのが、れんこんでした。結構厚さがあったので食感が抜群。また、串かつのタレをつけなくても美味しかったです。

ちなみに串かつのタレは2度づけしても大丈夫なので安心してください。

最後に偶然無料だったデザートのアイスとチョコフォンデュも堪能させていただきました。

お酒の品揃えも豊富なので、今度は夜来店してみたいです…

島しゃぶやの営業時間や場所は?

営業時間 11:30〜16:00・17:00〜23:00(平日)
11:30〜23:00(土日祝日)
営業日 年中無休
定休日 なし
電話番号 070-5402-7131
住所 沖縄県那覇市金城5丁目8-11

※営業時間や定休日は変更になることもあるので、来店する場合は電話をかけて行くことをおすすめします。

     

飯ログカテゴリの最新記事