沖縄・那覇 「わたんじ 通堂町」の和牛を使用しているこだわりの牛すじカレーを食べてきた

沖縄都市モノレール「ゆいレール」の旭橋駅から徒歩で約5分、県庁前からだと7分ほどのところにある居酒屋「わたんじ 通堂町」がランチを始めているのを偶然通りかかって見つけたので、早速食べに行ってみました。

外観と店内の様子

「わたんじ 通堂町」は、沖縄県那覇市泉崎の那覇バスターミナルから那覇市役所の間にある居酒屋です。専用駐車場はなく近くにコインパーキングはあります。

店内は3年前ぐらいに私が訪れたときとはだいぶ変わっていて女性客でも入りやすい雰囲気になっていました。席はカウンターとテーブル席がいくつもあり、50~60席ほどあります。

食事の受け取りや返却、お水などもセルフサービスのようです。

生卵が1人1個サービス!ほとんどの飲食店で、50円~100円ほどする生卵が無料もらえます。また、紙エプロンまで用意されているので服を汚したくない方にうれしいサービスですね。

メニュー

ランチメニューは肉もり蕎麦、鶏もり蕎麦、肉かけ蕎麦、親子丼、牛すじカレー全部で5種類。注文は店内に入ってすぐ横にあるレジで注文をして前払いというあまり見られないスタイル。

牛すじカレー 実食!!

今回は「牛すじカレー」を注文しました。ご飯のサイズは180gか250gを選ぶことができてどちらを選んでも料金は変わりません。
レジで注文して席について約5分ほどで受付番号で呼ばれるので、カウンターまで行きレシートと引き換えします。その際に無料の生卵や紙エプロンが必要な方は取ります。


カレーには、煮込まれたとろとろの牛すじが入っており、肉は柔らかく味は濃厚で美味しかったです。辛さはレトルトカレーの中辛ぐらい?なので子供でも食べられる辛さに仕上がっています。味変をしたい方は生卵を入れるとマイルドな味になるのでぜひ試してみてください。

わたんじ 通堂町の営業時間や場所は?

営業時間 平日:11:30~14:30、16:00~23:00
土・日・祝日:15:00~23:00
営業日 月、水~日曜日
定休日 不定休み
電話番号 098-861-8753
住所 沖縄県那覇市泉崎1-7-19

※営業時間や定休日は変更になることもあるので、来店する場合は電話をかけて行くことをおすすめします。

まとめ

ということでわたんじ 通堂町のランチに行ってきました。まだあまり知られていないのか席は半分ぐらいしか埋まってなかったので、すんなり入れましたが、周りには那覇市役所や大きなビルもあるのでいつも空いているとは限らないので電話などで確認したほうがいいかもしれません。

お店のおすすめは蕎麦ということなので、今度はこだわりの蕎麦を食べてみたいと思います。

     

飯ログカテゴリの最新記事