沖縄・金武「嘉海食堂」安くてボリューム満点の沖縄らしい食堂

うるま市石川から金武町向けに行くとある「嘉海食堂」に行ってきました。329号線沿いにあるのですごく見つけやすい場所にあるからなのかいつ行ってもお昼前後は満席になるほど大人気!観光客というより地元の方たちで賑わっている食堂について紹介していきたいと思います。

外観と店内の様子

周りにはコンビニがありますが、それ以外は目立つものはありません。看板の色が黄色なのでコンビニと看板を目指していけば確実に見つけられるはずです。駐車場はお店の正面に5~6台と左側にある空き地?に10台近くとめれます。

店内はカウンター席とテーブル席、座敷がいくつもあり、40~50席ほどあるので満席でも少し待てばすぐに席は空きそうです。ただし、座敷はテーブルとテーブルの間隔が狭いので座るならテーブル席を選ぶのが良いと思います。

メニュー

限定10食店名が入った嘉海そばが表にどーん!

メニューを開くと沖縄らしい煮つけや沖縄そばから始まり…

カレー、定食とすごいたくさんの料理を提供しています。

嘉海カレー 実食!!

いつもはここの煮付が好きでそればっかり食べているんですが、今回はちょっと冒険をして軟骨カレーを注文してみました。そば、おから、サラダと品数も多く、カレーの量も半端ないですw

野菜と軟骨、カレーのルーが「これでもか!」っていうくらい入っていて男性でも食べるのはきついなって感じるほどボリューム満点です。それにプラスそば、おから、サラダを食べると考えると人ではなく、複数人で行って分けて食べるのもありかもしれませんw

嘉海食堂 (よしみしょくどう)の営業時間や場所は?

営業時間 火~金 10:45〜16:00
土・日・祝 10:45〜18:00
営業日 火~日曜日
定休日 月曜日
電話番号 098-800-2557
住所 沖縄県国頭郡金武町字屋嘉2330-16

※営業時間や定休日は変更になることもあるので、来店する場合は電話をかけて行くことをおすすめします。

まとめ

ということで金武町の屋嘉にある「嘉海食堂」でボリューム満点の料理を堪能してきました。メニュー平均金額が800円で男性でも食べきれない量が出てくるのでほとんどの人は物足りないということは感じないと思います。

今回はカレーを食べてみましたが、やっぱり嘉海食堂では煮付を食べたいって思ったので今度行くときは煮付をいただきたいです。お近くに寄った際はぜひ食べてみてください。

     

飯ログカテゴリの最新記事