店内が丸見え!?那覇 旭橋 流川(るかわ)ラーメン

那覇バスターミナルから徒歩2分と好立地な場所にある流川(るかわ)ラーメン。

出入り口がものすごく独特で、屋台とかにあるビニールカーテンだけがあります。

外から見ると店内は暑いのでは?と思いますが、そんなことはなくエアコンも効いてむしろ涼しいぐらいです。(行った日の沖縄のお昼気温は30度超えてました…)

店内は、カウンター席が8席と2人用テーブル席1つだけなので団体でくるのはあまり向いてないかと思う。壁には、ドラゴンボールやスラムダンクなどのポスター?、フィギュアがたくさん飾らせています。

Advertisement

流川ラーメンのメニューは?

メニュー

メニューは、醤油ラーメンと豚骨ラーメンがメイン。大中小とかはなく、トッピング、替え玉、ライス等のサイドメニューだけとなっています。(外国の方用のメニュー表もあり)

金額も手頃な価格設定になっていてラーメンは700〜1,050円。

味は問題ないが?

豚骨ラーメンを麺の硬さは【かた】で注文したが、思ったより麺は柔らかかったので間違えのかな?って感じでした。麺自体は、細麺でスープに絡んでいたので文句なしです。

チャーシューもなかなか大きく普通に美味しかなって個人的に思います。

味とは関係ないですが、お箸で麺を取るのが少し困難だった…

流川ラーメン家の営業時間や場所は?

営業時間 11:30~23:00(L.O.22:50)
営業日 不明
定休日 不明
電話番号 098-943-8898
住所 沖縄県那覇市泉崎1丁目14

※営業時間や定休日は変更になることもあるので、来店する場合は電話をかけて行くことをおすすめします。

     

飯ログカテゴリの最新記事