マックカフェ 沖縄 うるま市石川店で専任のバリスタが作る本格的なコーヒーが味わえる!?

沖縄県に唯一あるマックカフェ。オープンして約5年近く経ちますが、マックカフェのことをまとめて紹介していきます。

Advertisement

マックカフェとは?

マックカフェでは、独自のトレーニングを受けた専任のバリスタが一からコーヒーを作り本格的なコーヒーを提供してくれます。国内には、80店舗ほどしかなく、沖縄では2013年10月にオープンしたうるま市石川店のみしかありません。

店舗自体は、独立した店舗があるわけではなく、マクドナルドの店内に一部専用エリアが設けられており、会計も別々になっている。

メニューはドリンクがメイン!

カフェがメインとなっているので、メニューは、コーヒーを中心としたドリンクや期間限定スムージー、軽食も楽しむことができます。

カフェラテ
エスプレッソ
ダージリンティー
ホットチョコレート
スムージー

マフィン
マカロン
スコーン
ドーナツ
ケーキ

マクドナルドとの違いは?

マクドナルドと比べるとドリンクだけで約200円〜500円、フードで約150円〜300円するので少しだけ高い気もしますが、他カフェと比べるとリーズナブルな価格で本格的なコーヒーを味わえるし、さらにドリンクとフードをセットで50円割引などでより安く購入できます。

また、マクドナルドと併用しているので、オシャレなカフェのように子連れの方が気を遣わずに利用することができます。

営業時間は、マクドナルドが24時営業。マックカフェは、朝9時〜夜24時まで。(店舗によって違いがあるかも…)

マックカフェの営業時間や場所は?

営業時間 9:00~24:00
営業日 年中無休
定休日 なし
電話番号 098-964-1828
住所 沖縄県うるま市石川1丁目13-8

※営業時間や定休日は変更になることもあるので、来店する場合は電話をかけて行くことをおすすめします。

     

飯ログカテゴリの最新記事