パスタ、パン、デザートほぼ全てが手作り!?那覇 松尾 ピキタン (PICHITAN)

那覇市松尾にあるパスタとパン、デザートがおいしい小さなお店「ピキタン (PICHITAN)」。県庁駅前から徒歩で10分〜15分ほどのところにあるピキタン に行ってみました。
パレットくもじから那覇高校向けに歩いて行く途中の路地裏にあり、周りは住宅が多く静かなところにあるため、初めて行く方は迷うかもしれません。

店内はカウンター席が5席と2名用テーブル席が3つあります。席数があまりないのとお店自体も広くないため、大人数で行くのであれば予約する方がいいと思います。

Advertisement

ランチメニューはセットだけ!?

ランチメニューは、すごいシンプルで以下のようになっています。

・Aランチパスタ…1,100円
本日のパスタ、自家製パン、サラダ、ドリンク

・Bランチパスタ…1,400円
本日のパスタ、自家製パン、サラダ、ドリンク、デザート

ベースは、A、Bランチパスタセットになっており、生パスタ(+150円)や糖質制限パスタ(+700円)をプラス料金選ぶことが可能。また、パスタの量を大盛りにすることもできるので男性の方でも満足できるはずです。
※糖質制限メニューは事前に予約が必要です。

手作りのデザートとパンが絶品!?

はじめに出てくるのは、サラダとパンおそらくドレッシングが手作り?かと思う。

手作りのパンは、丸パンがふわふわでモチモチ!そしてほんのり甘みがある。また、グリッシーニ(スティック状のパン)は、サクサクしていて黒胡椒の味などがあります。

メインであるパスタは、麺にソースが絡んでいて味がしっかりついています。クリームスパゲティは濃厚おいしいけど、途中飽きてしまうかもと思いましたが、以外と最後まで美味しく食べられました。
トマトベースのパスタは、酸味が効いてこちらもソースが麺に良く絡んでいる。個人的にはトマトベースのパスタがオススメです。
デザートは、複数種類があるケーキとアイスを1つずつ選べます。ケーキは女性の方が手作りしていてかなり本格的なケーキで味も絶品!(噂によると、有名なケーキ屋さんで働いていたらしいです…)

ピキタン (PICHITAN)の営業時間や場所は?

営業時間 11:30〜15:00
営業日 水〜日曜日
定休日 月曜日(祝日は営業)、火曜日
電話番号 090-1864-6990
住所 沖縄県那覇市松尾1丁目10−7

※営業時間や定休日は変更になることもあるので、来店する場合は電話をかけて行くことをおすすめします。

     

飯ログカテゴリの最新記事