ランチのカレーがおしゃれで美味しくて安い!那覇 泉崎 にある「串焼きとだしカレー。Makato」

昼のランチはカレーのみ、夜はバーのようなおしゃれな飲み屋に変身するのが、那覇市泉崎にある「串焼きとだしカレー。Makato」のお昼ランチについてご紹介していきます。

Advertisement

おしゃれな空間を演出!?

店内は、ここ最近改装をしてよりおしゃれなお店になっている。客席はカウンターが6席ほど、テーブル席を合わせると30名ほど入るお店となっています。

店内奥の壁一面には、絵が描かれていて今で言うインスタ映えしそうな空間になっているが、すぐに満席になるため写真を撮るなら早めもしくは遅めに来店すれば、良い写真が撮れるはず。
ちなみに私が来店した時には、すでに奥の席に数名のお客さんがいたので撮るのを断念…

意外と安くでカレーを提供!

おしゃれなお店=高くて量も少ないイメージありますよね?しかし、そのイメージはもろくも崩れてさりました…

750円〜980円リーズナブルな価格設定されています。ご飯の量はS(100g)、M(180g)、L(250g)、LL(300g)の中から選ぶことができ、どのサイズを選んでも追加料金は発生しません!
グラムを書かれてもわからなかったので、店員さんに聞いたところ、女性はM(180g)男性はL(250g)を選択することが多いと言ってました。
辛さを選ぶことができ1、2辛は無料だが、3〜5辛は50円追加料金が発生する。2辛だと水を飲みまくったで、個人的には1辛がオススメ。

実際に頼んだカレーは、ゴロゴロチキンカレー。
ごはんL(250g)で辛さは、前回の経験を生かし1辛。
肝心の味についてですが、ご安心ください。
カレー味はもちろんですが、玉ねぎは甘味があり、チキンは炭火で焼いたような味を感じたりと入っている具材の味も楽しめて個人的にはかなり美味しいと思います。

約半年ぶりに来店して頼んだのは、新メニューの牛すじカレー。
玉ねぎは甘みがあり、じゃがいももホクホクしておいしかったです。牛すじはわたしがよく行く系列のお店の味と似ており、カレーとごはんとの相性もバッチリ!

私が食べたカレー以外にも、ハンバーグカレー、野菜カレー、グリーンカレーなどいろいろなカレーが楽しめます。

夜は居酒屋!?

まだ夜に行ったことはありませんが、17時30分〜19時までは、ハイボールが100円、メガハイボール200円で飲むことができるようです。
それ以外にも単品メニューはもちろん、飲み放題プランなどもあるようです。

Makato営業時間や場所は?

営業時間 11:30〜15:00 17:30〜23:30
営業日 月〜土曜日
定休日 日曜日
電話番号 098-868-9333
住所 沖縄県那覇市泉崎1丁目16-14

※営業時間や定休日は変更になることもあるので、来店する場合は電話をかけて行くことをおすすめします。

     

飯ログカテゴリの最新記事