オシャレな空間を走りまくる店員!?本格的なピッツァが沖縄で食べられるBACAR(バカール )

沖縄那覇市にある本格的なピッツァが食べられるBACAR(バカール )。
モノレール県庁前駅から歩いて約5分ほどの国際通りの中道にあります。外見と店内は、オシャレなバーのような雰囲気のお店ですがカジュアルに行くことができます。

Advertisement

ピッツァは2種類だけ!?

なんと食べられるピッツァは、「マルゲリータ」と「マリナーラ」の2種類だけですがどちらも絶品です。

マルゲリータ
マリナーラ

ピッツァ以外には前菜やデザートドリンクもメニューにあり、イタリア直送のチーズなどピッツァ以外のメニューは豊富に取り揃えています。

前菜を注文するときに、その日に入荷した物や「この組みわせがおいしいですよ」などオススメの食べ方を教えてくれます。

ブロッコリー(ニンニク・たかの爪オイル)

予約人数が揃うまでしつこく聞かれる!?

なぜか予約した人数が揃うまで何度も「いつ頃来る予定でしょうか」と聞いてきます。

その理由は…

おそらく、ピッツァを出すタイミングを見計らっています。また、ピッツァを運ぶ店員さんは出来上がる1分前ぐらいから窯の横でスタンバイしており、ピッツァを走って持って来てくれます。できたてのピッツァを少しでも早く提供して、みんなで同時に食べてもらいたいという思いがあるかと思います。

なので、BACAR(バカール )に行く時はなるべく遅れずに行きましょう。店員さんも何度も聞きづらいと思います…

本格的なピッツァ作りを目の前で見れる!?

本格的なピッツァを提供してくれるってことは、ピッツァの作り方ももちろん本格的ですよね?

ピッツァを作るのを目の前で見ることができるので、目でも楽しむことができます。

オススメの席は、店内入ってすぐ横にあるテーブル席か手前にあるカウンター。

お子様連れの方もOK!

店内は、オシャレなバーの雰囲気なので子連れはNGなのでは?って思ってしまいますが、小さい子供がいる家族や女子会に子供を連れて来るのも可能です。ただし、走りまわったりすると他のお客さんや走ってピサを提供する店員さんに迷惑かけてしまう可能性があるので、子供を連れてきたらその辺にもご注意ください。

BACAR OKINAWA営業時間や場所は?

営業時間 18:00~23:00
営業日 月、水~日曜日・祝日
定休日 火曜日
電話番号 098-863-5678
住所 沖縄県那覇市久茂地3丁目16-15

※営業時間や定休日は変更になることもあるので、来店する場合は電話をかけて行くことをおすすめします。

     

飯ログカテゴリの最新記事