とにかくコシがすごい!?本格的なうどんが食べられる那覇 久茂地にある「INDIGO」

那覇市久茂地付近を歩いていたら、見つけたうどん屋「INDIGO(インディゴ)」。外見だけをみると絶対にうどんが食べられるなんて思えないほど、とにかくおしゃれ!もちろん、店内もおしゃれです。

そんなINDIGOについてまとめご紹介していきます。

Advertisement

店長がとにかくすごい!

席数は、カウンター6席で10名ほど座ることができる大きなテーブル席が1つあります。

店長の見た目が怖そうですが、そんなことはなくものすごく気配り上手な方でした。うどんを作りながら、お客さんの状況などを把握して待っている方に「あと〇〇分ぐらいでご案内しますのでお待ちください。」などの声もかけてくれるので、待っている側からすると、すごく助かりますよ。

こだわりの麺はお店で作ってる!?

麺にすごくこだわっているようで、なんとすべて手作りみたいです。ちゃんと見たわけではないですが、別室にちょいちょい店長が行ききしており、ちらっと見た感じ別室で麺を一から作っているようです。
こだわって作った麺は、すごくコシが強くて沖縄の人だとびっくりするかもしれません。スープはあっさりとした味ですが、生姜とネギを足してもちゃんとスープの味を感じることができます。

また、注文したかしわ天も塩味がいい感じに付いているし、サクサクして美味しかったです。

夜は飲み屋!?

夜はまだ行ったことないので、わかりませんが酒が並べられていたのと、つまみのようなメニューがあったのでおそらく夜はお酒を提供しています。

今度は、夜行って店長とゆっくり話してみたいもんです。

INDIGO営業時間や場所は

営業時間 11:30〜15:00 17:30〜22:00
営業日 月〜土曜日
定休日 日曜日
電話番号 090-1400-8500
住所 沖縄県那覇市久茂地1丁目2−25 G7ビル 1F

※営業時間や定休日は変更になることもあるので、来店する場合は電話をかけて行くことをおすすめします。

     

飯ログカテゴリの最新記事