那覇市泉崎「陳麻家」担々麺と陳麻飯が辛くて美味しい!?

全国いろいろなところにあるチェーン店「陳麻家(ちんまーや)」。今回は那覇バスターミナルから約5分ほど行ったところにある那覇市泉崎一丁目店を紹介します。

Advertisement

陳麻家ってどんなお店?

ランチ時間帯になるとほぼ必ずと言っていいほど、待ちます。店内は、30名ほど入るくらいの席が設けられていてカウンター席がメインで、テーブル席は4人席が3つほど用意されてます。

紙エプロンとヘアーゴムも用意されているので、必要な方は是非店員さんへ!

陳麻家って何が食べられる?

陳麻家と言えば、担々麺と陳麻飯(麻婆豆腐)。
担々麺は、思ったより辛さはなくゴマがアクセントになっており、辛いのが苦手な方でもおいしく食べられると個人的に思います。

麺を食べ終わった後は、白飯をスープに入れて食べるのもバツグン!替玉も60円〜とかなり安いです。

陳麻飯は、こちらは思ってより10倍ぐらい辛いです。あまりの辛さに水を5杯ほど飲んでました…

辛さはメニューには、3辛までしか書いていませんが、店員さんに聞いところ辛さの追加は何辛でも行けるとのことです。(1辛上げるごとに20円料金が追加)

辛さを追加しなくても結構辛いので、注文する方は覚悟して挑んでください。

ちなみに一緒に行った辛いもの好きな方は、4辛に挑戦して食べきりましたが、思っていた以上に辛いのと、胃が少し痛いと言ってました。

辛いのが苦手という方は、中華そばやミルフィーユトンカツがオススメです。また、いろいろ味わいたいって方のためにも、お得なセットメニューも用意されてます。

陳麻家(チンマーヤ)の営業時間や場所は?

営業時間11:00〜15:00
営業日月曜日~土曜日
定休日日曜日・祝祭日
電話番号090-863-0914
住所沖縄県那覇市泉崎1丁目8-21

※営業時間や定休日は変更になることもあるので、来店する場合は電話をかけて行くことをおすすめします。

投稿者プロフィール

ひろしです
ひろしですさる
職業は、素人Webディレクター。
このブログでは、PC、モバイルモニターなどガジェットの素人目線でユーザーの方により良い情報を発信したいという思いから始めました。その他にも沖縄のランチ、イベントなどなどもお伝えできたらと思っています。

飯ログカテゴリの最新記事