新鮮なネタの寿司が食べ放題!?那覇 泉崎にある拓味

那覇市泉崎にある昼はランチ、夜は居酒屋をやっている「拓味」。お店の雰囲気や営業時間などを紹介していきます。

Advertisement

お店の雰囲気は?

拓味の店内は、壁すべてがラクガキされていて昔ながらの居酒屋という印象です。

4人〜6人座れるテーブル席6つにカウンター席が4つほど設けられている。それだけの席数があるにもかかわらず、店員はおばちゃんとおじさん2人でやっています。

おばちゃんがとにかくすごい!

おばちゃん1人で料理を作りっぱなしですが、注文しっかり覚えていて間違えてるのを見たことはありません。

そんな忙しい状況でも、おばちゃんに会いにきてくれた常連さんに話をかけてます。詳しくは聞いてないが、ヨーロッパ系?のお客さんがおばちゃんに会いに来ることも…

口は悪いが、実はやさしくて臨機応変な対応もしてくれる。

ランチタイムは独自のシステム!

常連さんは当たり前のシステムですが、初めて来るお客さんは必ずと言っていいほど混乱するのを見かける。

そのシステムが…

1.メニューは入口の黒板にしかない
2.注文はおばちゃんかおじさんに伝えにいく
3.飲みものはセルフ
4.支払いはカウンター付近にあるトレイにお金を置く

特に1.2で戸惑う方が多い。30名近くのお客さんをを2人で見ているので、その辺は大目に見てください。

ランチメニューは、日替り定食、さしみ定食、唐揚げ定食がよくあり、金額は650円〜700円。かなり安い価格設定になっている。

肝心の味は、もちろん美味しくて量も多いので満足できるはずです。

夜は食べ飲み放題!?

夜は単品で注文することもできるが、行くなら3,240円からの料理はおまかせ+飲み放題で行くことをオススメしたい。

さしみや寿司、焼き魚、唐揚げ、野菜炒めなどがこれでもかっていう量を出してきます。とくに気まぐれにやるマグロフェアでは、大トロ、中トロなどが食べまくることが出来て金額は3,500円だったはず…

拓味営業時間や場所は?

営業時間 11:30〜13:30 17:00〜23:00?
営業日 月〜土曜日
定休日 日曜日
電話番号 098-869-9119
住所 沖縄県那覇市泉崎1丁目8-20

※営業時間や定休日は変更になることもあるので、来店する場合は電話をかけて行くことをおすすめします。

     

飯ログカテゴリの最新記事