【沖縄・豊見城】濃厚クリーミーな鶏白湯ラーメンが絶品!「鶏白湯らーめん鶏寅」

セブンイレブン豊見城中央店から徒歩で約5分、あまり目立つような建物がないところにある「鶏白湯らーめん鶏寅」に行ってきました。超濃厚クリーミー鶏白湯スープがおいしいと以前から知り合いから聞いていてなかなか行く機会がなかったが、今回ようやく行くことができたので紹介していきます。

店内にはマイお箸がいっぱい!?

鶏白湯らーめん鶏寅は2013年にオープンしたラーメン屋ですが、外観は少しボロボロになっているようです。もしかしたら、台風にやられてそうなったのかもしれませんね。

店内に入ってすぐに気になったのは、常連客のマイお箸!画像では少し見えにくいですが、エアコンの下にある赤一緒の壁がすべてマイお箸。どういう条件でもらえるかは不明ですが、おそらくポイントカード的なものを集めるともらえるかと思っています。席数は、カウンターが5~6席、テーブル席が2つあり、約12名ほど入ることができます。

濃厚以外にもあっさりと和風ラーメンもある!

一押しの鶏白湯ラーメンと担々麵のスープはどちらも真っ白!トッピングは思ったより安いようです。

金・土・日限定のあっさり淡麗スープと火・水・木限定の和風ラーメン。どちらも鶏白湯スープをベースに作っていて濃厚なスープが苦手っていう方はどちらかがよさそうですね。

A・B・Cのお得なセットメニュー。ラーメン、ご飯もの、水餃子4個ついて860円~900円ってかなりお得!ただし、セットだと鶏白湯ラーメン以外に選ぶことができません。麺は細麺か中太ちぢれ麵から選ぶことができます。

今回私が注文した商品は、Cセット(ラーメン、鶏あぶり丼、水餃子4個)で中太ちぢれ麵を選択。待つこと約5分、独特な食器に盛られてきました。

まずは、こだわりのスープからいただいてみました。知り合いから聞いた通り、濃厚でクリーミーなスープで最後まで飲み干したくなるほど絶品です。中太ちぢれ麵はもちもちで、麺の硬さも好みの硬さだったでした。また、鶏のチャーシュー?はとても柔らなく、ほどよく塩の味がします。

水餃子は、一つ一つが大きく中の具はニンニクが多めに入っているようです。また、スープがあっさりしていて「このスープでラーメンを食べたい」って思うぐらいおいしいです。

最後に鶏あぶり丼。期待を裏切らないおいしさで半分食べた後に少しだけしょうゆを入れて食べるとよりおいしくなりますのでぜひ試してみてください。

鶏白湯らーめん鶏寅の営業時間や場所は?

営業時間 11:00~17:00
営業日 月~日・祝日
定休日 毎週月曜日※月曜・祝日の際は営業。翌営業日が振替店休となります。
電話番号 098-856-4622
住所 沖縄県豊見城市字豊見城371-1
     

飯ログカテゴリの最新記事