【沖縄・那覇】「けんぱーのすばやー」提供時間が数秒!?そして安い沖縄そば 

沖縄都市モノレール「ゆいレール」おもろまち駅から徒歩で約10分、古島駅からは約15分、那覇空港から約15分ほどのところにある「けんぱーのすばやー」でそばを食べてきました。

提供時間がものすごく早いと友人から聞いたり、テレビで放送されているのを知っていてぜひ体験してみたいと思って5年…。ようやく食べに行くことができたので紹介していきます。

外観と店内の様子


「けんぱーのすばやー」は那覇市おもろまちにあるそば屋さんです。専用駐車場(無料)は店舗出入口の前と右側に8台ほど止めることが可能。目の前は少し止めにくいので右側の駐車スペースに止めることをオススメします。

注文は食券制となっています。

店内には壁一面に名刺、ビートルズのポスター、芸能人サインなどが飾られています。席数は40席ほどあり、2名がけのテーブル席とカウンター席が用意されています。

メニュー

けんぱーのすばやーには三枚肉そば、なんこつそば、ソーキそば、カレーそば、カレー、唐揚げ、セットメニューなどがあります。また、キッズ用のメニューも用意されています。

注文方法は券売機で食券を買います。すると自動的に注文した商品が厨房で見れるようになっているので、あとは呼び出しされるまで席で待ちます。

なんこつそば実食!!

その中から私が注文したのは、「なんこつそば(650円)」。
食券を購入してセルフサービスの水を入れて席に着いたかと思ったら、友人やテレビで放送していた通りすぐに呼ばれたのでびっくり!その時間約1~2分ほど!(商品によっては30秒ほどで呼ばれるようです笑)

麺はストレートで軟骨ソーキはトロトロでスープは見た目通りあっさりしています。11時から15時までにそばを注文した方に無料で付いてくるじゅうしーもこれまたあっさりとした味。濃いめの味を好む自分でも物足りなさを感じることなくおいしくいただけました。

テーブルの上には、コーレーグースや七味、紅ショウガも用意されています。

けんぱーのすばやーの営業時間や場所は?

営業時間 11:00~19:00
営業日 月、水~日曜日
定休日 火曜日
電話番号 098-869-9281
住所 沖縄県那覇市おもろまち4丁目9-11

※営業時間や定休日は変更になることもあるので、来店する場合は電話をかけて行くことをおすすめします。

まとめ

那覇市おもろまちにある「けんぱーのすばやー」に行ってきました。

値段も他の沖縄そば屋に比べると安く、あっさりとした味なので年齢関係なく受け入れられる沖縄そばだと思いました。中でもおすすめなのが時間がなくて急いでいるっていう方は、ぜひ一度足を運んでみてください。

     

飯ログカテゴリの最新記事