メニューが豊富な昔ながらのファミレス「チャーリーレストラン」

南城市にある地元の人に人気の昔ながらのファミレス「チャーリーレストラン」。

外観、店内をどこを見ても「これぞ昭和のレストラン!」と言っていいくらい懐かしいと思うお店ですが、10代、20代前半の方には、「新しい!」って感じるはず

店内には、琉球ゴルフ倶楽部から近いからなのか宮里藍など女子プロゴルフのサインがズラリっと飾られています。

Advertisement

洋食、和食、沖縄料理とさまざまなメニューは!?

そんな懐かしいさを感じさせてくれるファミレスのメニューは、ものすごく豊富です。

洋食、和食、沖縄料理とメニューが豊富なので、老若男女なにかしら好みの食事をすることができるかと思います。

値段は、基本的に1,000円前後ですが、ステーキや伊勢エビなどは2,0003,000円ぐらいしていました。

その中から私が注文したのは、テビチの唐揚げ定食。まずは、沖縄定食おなじみのキャンベルスープにサラダ。そしてメイン。想像していた以上にテビチがデカイことにびっくり!テビチの味つけが抜群で、ピリ辛がテビチが合うなんて、白飯が何杯でもいけます!!

ひとつだけ、不満を言うと辛味をもう少しだけほしい気もします。

パイが有名?

店内に入って目の前のショーケースにアップルパイやチェリーパイが大量に陳列されていて、何名かパイだけを目当てで来ている方もいたのでおそらくパイがおいしいかと思います。

チャーリーレストランの営業時間や場所は?

営業時間 9:00〜22:30
営業日 月〜水、金〜日曜日
定休日 木曜日
電話番号 098-948-1617
住所 沖縄県南城市玉城親慶原28

※営業時間や定休日は変更になることもあるので、来店する場合は電話をかけて行くことをおすすめします。

     

飯ログカテゴリの最新記事