那覇 泉崎にある「陽より」香川県から取り寄せた材料で作ったうどんが絶品!?

那覇市泉崎にある「陽より」。ランチ時間帯は本格的な讃岐うどん、夜はうどん+おでんなどが食べられるお店です。

このページでは、おすすめメニューや陽よりの店舗情報などをまとめて紹介していきます。

落ち着いた雰囲気の店内

沖縄県警察のすぐ近くにある陽よりは、本場香川から小麦粉、しょうゆ煮干しなどの材料を取り寄せて自家製の讃岐うどんを提供しているようです。

店内はカウンター4席、テーブル12席用意されていて和をイメージ店内は落ち着いた雰囲気となっています。

お昼時間帯に行くと店内はいつもいっぱいしてるので、2、3人で行くのがベスト。

ランチメニューはうどんがメイン!

まずはメニューを確認…
かけ、ぶっかけ、ザルがワンコインの500円!?めちゃめちゃ安いです。
他にもカレーうどん、天ぷらセットのうどん、アジフライ定食などが650円〜850円となっている。また、+200円で麺大盛りにもできます。(カレーうどんは250円)
今回、私が注文したのはとり天うどんの冷たい方を注文。待ち時間は約5分ぐらい2名で営業している+混んでいたので、もう少しまつのかな?って思っていたが予想以上に早かったです。

スープが美味!?

早速、こだわりのうどんをいただきます。麺は細めでモチモチ少し柔らかめ。スープはあっさりとしているだけではなく、酸味を感じてクセになる味。酢醤油を使用しているのかな?個人的にかなり好みのスープです。

とり天は、衣は薄く鶏肉はかみごたえがあり、そのままでも酢醤油をつけてもおいしい。また、うどんのスープにしばらく浸して食べるのもアリ!

次回は、あたたかい方とカレーうどんに挑戦してみます。気になった方はぜひ陽よりに行ってみてください。

陽より営業時間や場所は?

営業時間 11:30〜14:30 17:30〜22:00
営業日 月曜日〜土曜日
定休日 日曜日
電話番号 098-996-5300
住所 沖縄県那覇市泉崎2丁目3−6

※営業時間や定休日は変更になることもあるので、来店する場合は電話をかけて行くことをおすすめします。

     

飯ログカテゴリの最新記事