なんでも持ち込みOK!?安くて美味い二郎系! らーめんふぁんくらぶ 歴史を刻め 那覇 松山店

大阪に本店がある大人気の二郎系ラーメンチェーン店「らーめんふぁんくらぶ 歴史を刻め」。沖縄那覇市松山に2019年6月にオープンした歴史を刻めについてまとめて紹介します。

Advertisement

大きいお店ではないので…

お店自体は、そんなに大きくなくてカウンター席が10席ほどなので外で待たされる確率は高いが、夜7時ごろのピーク時に私が行った時は、10分ほどしか待たされなかったので、並ぶのが嫌いな沖縄の人でも大丈夫かと思う。

また、店員さんが気配り上手で店内の状況を見ていろいろやってくれるので待たされてる感じはあまりしません。

大人数で行くと、店内に入るタイミングや席が別々にされる可能性があるので、行くなら1〜3名がベストかと個人的に思う。

なんでも持ち込みOK!?

行く前からこの情報は、聞いていたのであらかじめビールを2本を購入していきました。

ドアにもちゃんと書かれていましたが、念のため店員さんに聞くと「大丈夫です!何でも持ち込んでください!」と答えてくれました。

ラーメンには、これがないってものがあればぜひ持ち込んでください。ちなみに持ち込んだビール缶も片付けてくれました。

ラーメン大盛り500gが900円!?

歴史を刻めのラーメンのスープは、豚骨醤油なのかな?醤油の割合が多くて結構味が濃いです。
麺は太めの縮れ麺を使用しており、スープとよく絡みます!サイズは、小(200g)、並(300g)、大(500g)が用意されていて、どのサイズ選んでも値段は900円。市販で売っているカップ麺の大盛りが大体100g前後ものがほとんどなので、小でも約2倍あり、成人男性が食べてもかなり満腹になります。

そのためなのか200g以下の量にすることも可能。麺の量を聞かれたら、150gや100gなどでも注文可能なので女性の方でも食べきれる量でラーメンを提供してくれます。
続いてチャーシュー!太さが約1センチのものが2枚とかなり分厚く肉肉しいのですが、柔らかいので簡単に噛み切ることができます!(たまにハズレで脂が多い時もあるようです…)

そして、二郎系と言えばもやしですよね?もやしもかなりの量が盛られてきます。他にも、アブラ、カラメ(味を濃くなる)のトッピングが無料でできます。

麺やもやしは量を選ぶことが可能。量関係なく値段は900円ですが、麺500gや野菜を増しにした場合、ギブアップ禁止なのでご注意を…

限定の塩ラーメン!?

歴史を刻めには、豚骨醤油以外にも塩ラーメンがあり、こちらは3ヶ月〜半年に1回1日限定で販売されるメニューのようです。あまりにも人気すぎてその日は沖縄でも行列ができるくらい人気があります。

わたしも塩ラーメンを求めて並びましたが、すでに売り切れてしまい食べることができませんでした…

歴史を刻め営業時間や場所は?

営業時間 11:00〜14:00
18:00〜22:00(月〜木)
18:00〜27:00(金、土)
営業日 月〜土曜日
定休日 日曜日
電話番号 098-914-1283
住所 沖縄県那覇市松山2丁目6-1 コーポハウスA 3

※営業時間や定休日は変更になることもあるので、来店する場合は電話をかけて行くことをおすすめします。

     

飯ログカテゴリの最新記事