那覇 泉崎にある「鶏そば 新里」スープ、麺、トッピングのメンマまで絶品!?

那覇市泉崎の那覇バスターミナルから国際通りに向かう道の裏側にある「鶏そば 新里」。オープン当初から何度も通っているお店なのに投稿するのを忘れていたので今更ですが、鶏そば 新里について紹介していきます。

女性一人でも入りやすいおしゃれな外観と内装!

よく見るラーメン屋の外観とほぼ同じようなデザインではあるものの、カラーをブラックで統一していることでおしゃれな外観になってます。店内はコの字型カウンターのみで席数は約10席。照明やワインが壁に飾られていたりと結構おしゃれな雰囲気になっており、女性一人でも気軽に入りやすいお店になっています。

メニューは「鶏そば」「鶏つけめん」「鶏煮干しそば」がメインであり、サイドメニューやトッピングも充実おり、券売機で食券を購入する必要があります。

濃厚だけど飽きの来ないスープが絶品!

(2020年5月来店時)
今回私が注文したのは、ここに来たら必ず注文する人気No1の「鶏そば」(840円)と勢いで押してしまった「明太子ごはん」(100円)。スープは、思っていたより濃厚でとんこつラーメン?と思うような味で、飽きが来ないのでスープを全部飲まない派の方でもこれなら全部飲み干せるのでは?と思うぐらい絶品で細麺の麺とも相性抜群です。

また、脇役のメンマは臭みもなく、単品で追加したいぐらいかなりおいしいです。勢いで注文した明太子ごはんは、そこまでこだわりがあるような味ではないので、100円でライス頼んだらおまけで明太子がついてきたぐらいで注文するといいかもしれません。

夜は居酒屋としても使える!?

鶏そば新里は、ラーメンだけではなく、ビール、ハイボール、日本酒、ワインなどラーメン屋とは思えないぐらいのお酒を提供してくれます。また、サイドメニューでもお酒を飲む人を意識したメニューが居酒屋並みにあります。なので、軽く飲みたいなって思うときはオススメです。ただし、ラーメンだけを食べにくる客が多いので、あまり飲みすぎてしまうと迷惑をかけてしまうのでその辺はご注意くださいませ…

鶏そば 新里の営業時間や場所は?

営業時間 11:00~16:00 17:30~23:00
営業日 月~土曜日
定休日 日曜
電話番号 098-943-7779
住所 沖縄県那覇市泉崎1丁目15−16

※営業時間や定休日は変更になることもあるので、来店する場合は電話をかけて行くことをおすすめします。

     

飯ログカテゴリの最新記事