関西風ダシが絶品!?那覇 泉崎にある「神戸カツ丼 一どん」

那覇バスターミナルから歩いて3分ほどのところにある「神戸カツ丼 一どん」。神戸カツ丼ってなんだ?っていう疑問だけで入ってみた神戸カツ丼一どんについて紹介していきますね。

Advertisement

店内が細長〜い


店内には、10席ほど座れる長いカウンター席が用意されており、その奥には4人座れるテーブル席が3つあるので20名近くせきはありますが、テーブル席はかなり狭いのでカウンターに座るのがいいかも。

お店周りには県庁や那覇市役所、那覇ターミナルには、いろいろな会社があるのため昼飯時はすぐにいっぱいになります。

ほぼカツだらけのメニュー!

カツ丼をはじめリピーター率が高いカツカレー丼、ダブルやトリプルといったガッツリ食べたいって方はもちろんミニカツ丼、カツカレーうどんなどすべてにカツがついたメニューになっています。

注文は、お店に入ってすぐ右側に食券機になるのであらかじめ外にあるメニューから注文するものを選んでいたほうがいいです。ちなみにLINE PayやPayPay使用も可能。

味の決め手は和風ダシ!?

沖縄の食堂で出てくるようなカツ丼とは、違い野菜などは入ってなくて玉子とカツと九条ねぎだけ!玉子は半熟ぷるぷる、カツは肉厚で柔らかく、和風ダシが利いていて汁ダクダクになっているので汁ダクダク好きにはたまらないはず!(神戸にある老舗のそば屋の味を受け継いだ関西風ダシらしい…)
個人的に絶品だと思うのが温玉カツカレー丼。カレールーにも和風ダシが使用されているので、普通のカレーとは違い、カレーうどんのカレーがかかっていてかなりおいしいです。カツなしのカレー丼がメニューにあってほしい。

神戸カツ丼 一どんの営業時間や場所は?

営業時間 11:30〜20:00(祝日:11:30〜15:00)
営業日 月〜土曜日
定休日 日曜日
電話番号 098-862-3312
住所 沖縄県那覇市泉崎1丁目7-7

※営業時間や定休日は変更になることもあるので、来店する場合は電話をかけて行くことをおすすめします。

     

飯ログカテゴリの最新記事