仮面ライダーゼロワン 第1話 売れないお笑い芸人から社長に変身!? あらすじと感想

飛電インテリジェンスによって開発された人口知能が搭載された人型ロボット「ヒューマギア」。

さまざまな職場に派遣され、ヒューマギアにより人間の働き方に革命を起こした創業者である飛電是之助が亡くなる…

一方、売れっ子お笑い芸人を目指す飛電或人は遊園地の営業に出るも観客はゼロ。逆にヒューマギアのお笑い芸人腹筋崩壊太郎は観客は満員で爆笑をとっており、落ち込む或人。

さらに追い討ちをかけるように遊園地の支配人に「時代はヒューマギアだよ」と言われて解雇され、更に落ち込んで歩いていると飛電インテリジェンス社長秘書イズが或人の前に現れて、飛電インテリジェンスに連れて行かれる。

Advertisement

お笑い芸人から社長に!?

飛電インテリジェンスでは、亡くなった是之助の遺言書を発表するために副社長の福添や役員の方々が会議室に集められていた。

是之助の遺言書中身は、何者かによってヒューマギアを暴走させ、世界を滅亡させると予言。暴走するヒューマギアを止めるには、社長のみが使えるゼロワンドライバーとプログライズキー。そして、新社長は孫である或人と書かれていた。

しかし、或人は小さい頃に亡くなった父のためにお笑い芸人でみんなを笑顔にしたいという夢を諦めたくない思いから「社長にならない」て言って会社から出て行く。

仮面ライダーゼロワンに変身!?

再び遊園地に向かう或人だったが、世界を滅亡させようとしている滅亡迅雷.netの迅が、腹筋崩壊太郎のデータを書き換え暴走させる。ベローサマギアに変身して遊園地にいる人たちを襲っているのを見た或人は、ベローサマギアを止めようとするが歯がたたず、吹き飛ばされる。

そこに、人工知能特殊機関A.I.M.S.(エイムズ)が到着してヒューマギアを戦いを始める。

そんな中、支配人がベローサマギアに襲われそうになっているのを見た或人は、また立ち向かっていくが先ほどと同じように飛ばされる。

支配人の夢をバカにするベローサマギアに或人は激怒、駆けつけたイズからゼロワンドライバーを受け取り、仮面ライダーゼロワンに変身。

仮面ライダーゼロワンに変身後は、圧倒的なパワーでベローサマギアを倒す。

ゼロワンのおかげで支配人やみんなの笑顔を取り戻し「こういう笑いの取り方もあるのか」と言い、一度拒否した飛電インテリジェンスの社長になることを承諾する…

仮面ライダーゼロワン 1話 動画 無料視聴可能!

仮面ライダーゼロワンの第1話を期間限定でしかも無料で視聴することが可能です。うっかり見逃してしまった方や改めて視聴したい方は東映特撮YouTubeでお楽しみにください。

東映公式ページから確認する方は、こちら
https://www.toei.co.jp/release/bb/1214975_971.html

ゼロワン 1話見た感想

テーマどおり、近未来的な世界感がすごく出ていてよかったと思います。まだ始まったばかりなので、今後の展開は今のところ予想は付きませんが、お父さんがヒューマギアって設定にびっくりした。

西岡德馬さんと山本耕史さんが出演時間があまりにも少なすぎる。後々お父さんが関係してきたりして…笑

     

仮面ライダーゼロワンカテゴリの最新記事