仮面ライダーゼロワン 第26話 お仕事五番勝負4戦目は消防士対決!? あらすじと感想 見逃し視聴する方法もご紹介!

第4戦のお仕事五番勝負は、消防士対決に決定。ザイアは、ザイアスペックをつけた消防士の穂村。飛電インテリジェンスは、消防士ヒューマギア119之助に託すことにする。ルールは単純で、火災訓練のビルから多く人を救助したほうが勝利。

垓は、唯阿にゼツメライザーを渡してヒューマギアにシンギュラリティの起こる前触れが出たら暴走させるようにという。

滅亡迅雷.netが再び動き始める

そして、防災訓練が始まる。ビルは1階〜3階まであり、各階にミッションが設置。3階には飛電の副社長、山下、シェスタが助けられる役として参加していた。

まずは、1階から始まり両者互角の勝負見せる。続いて2階の救助を行なっていると、スカウティングパンダレイダーが現れてレーザー光線を放ち、現場は火が上がる。ビルの外にいた或人たちもビルが燃えていることに気づく。

一方、諫は滅亡迅雷.netの滅と迅を待ち伏せいた。そこへ、滅のプログライズキーを取り戻すために動き出した迅らが出てくる。諫はバルカンアサルトウルフに迅はバーニングファルコンに変身。しかし、バーニングファルコンに全く歯がたたずバルカンは変身解除。迅に滅のプログライズキーを返すように言われるが、諫は「知らん!滅を修復したのはザイアだ」と答える。

或人は逃げるパンダレイダーを追いかけていたが、見失ってしまう。ビルは仲間の消防士によって消化活動をしているが、火の勢いは増していく。

119之助が暴走するも…

2階では、119之助と穂村が協力して救助していた。4人のうち1人は心肺停止しており、119之助は心肺停止している人は後回しにしようとするが、穂村は諦めずに心臓マッサージをして4人とも助けることに成功する。

穂村は、119之助が心肺停止した人を諦めようとしたことに怒り「消防士失格だ!」と言う。119之助は動揺。それを見た垓は唯阿にゼツメライザーを119之助に装着させられマンモスマギアへと変身させる。

或人が、必死になって止めていると垓が仮面ライダーサウザーに変身してマンモスマギアに変身した119之助を倒そうとするが、或人は、ゼロワンメタルクラスタホッパーにしてサウザーの攻撃を阻止。
ホッパーブレードでマンモスマギアを119之助に戻す。

119之助は或人に謝る。或人は自分も119之助も穂村に命の大切さをラーニングさせられたと言い、119之助を励ます。

現場に戻ると、副社長らが逃げ遅れていることを知らされ、穂村は119之助に早く準備するようにと言う。垓はどっちが副社長らを助けられるかで勝敗を決めようと提案。或人は怒り露わにすると119之助が自分が必ず助けると言い放つ…

仮面ライダーゼロワン 26話 動画 無料視聴可能なのか

仮面ライダーゼロワンの第26話を無料視聴すること出来ないようです。うっかり見逃してしまった方や改めて視聴したい方は東映特設ファンクラブかビデオパスに加入する必要があります。
詳しくはこちらから
https://www.toei.co.jp/release/bb/1214975_971.html

ゼロワン26話を見た感想

消防士の穂村カッコいい!この人は今までの対戦相手とは違う感じですね。

それに比べて、垓はどこまで汚い人間なんだろう。そんな垓にずっとついている唯阿は絶対何か弱みを握られている気がする。

     

仮面ライダーゼロワンカテゴリの最新記事